M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【6/9,10】新馬戦 レビュー出走馬回顧

2018-06-26 20:30:55 | 2016年産評価振り返り
6/9(土)
東京5R芝1400
117,ガーネットチャームの16 評価D+
牡馬 2000万 鹿戸厩舎
馬名 グラナタス
サンデーR

馬体は体高が低くて、小柄でリスクはありますね。
動きは手先の出がスムーズで、柔らかみもあり、まとまりがある動きをしています。
欠点はありますが、見るべき部分はある馬で後はなるべく大きくなってくれる事を願うのみです。

【1番人気4着】
パドックではキビキビとした歩きで仕上がりは上々でした。
レースでは先行していき、直線は内から伸びてきましたが、残り100あたりから脚色が鈍ってしまいました。


21,エンジェリックレイの16 評価D+
牡馬 2160万 高柳厩舎
馬名 ロードシュタルク
ロードRC

馬体はこじんまりとまとまって、ノヴェリスト産駒らしさはありません。ただ繋ぎが立ち気味なのは気掛かりです。
動きは前向きさがあり、軽さがあり、運動神経はありそうです。ただ踏み込みが非力でバネをあまり感じませんね。
こじんまりとまとまり過ぎで、価格からしたら物足りないですね。

【8番人気14着】
パドックでは非力で緩く、仕上がりは今ひとつでした。
レースでは中団からとなり、直線では全く伸びずに大敗しています。


阪神5R芝1200
13,バラードソングの16 評価D-
牡馬 1300万 飯田雄厩舎
馬名 ウインバラーディア
ウインRC

馬体はサイズがあり、パワー寄りです。繋ぎが寝繋ぎなのは気になります。
動きは単調ですが、軽さがありますが、踏み込みが硬くて、かなり緩さが目立ちますね。
これだけ緩いと厳しいですし、見送りが妥当です。

【8番人気3着】
パドックでは入れ込みが目立ち、仕上がりは今ひとつでした。
レースでは逃げる形になり、直線はしぶとさを見せての3着と頑張りました。


6/10(日)
東京5R芝1800
135,ロッシェノワールの16 評価B+
牡馬 2800万 古賀厩舎
馬名 アガラス
サンデーR

馬体評価はBです。
黒光りしており、皮膚感が良いですね。
またバランスも整っており、良い馬体をしています。
適性は芝中距離くらいでしょう。

動き評価はB+です。
推進力がかなりあり、手先の柔らかみがあります。
また軽さも兼ね備えていますし、高いレベルで安定していますね。

総合評価はBです。
ブラックタイド産駒でこの価格は割高だと思っていましたが、馬の出来がこれなら納得です。
むしろこのレベルならリーズナブルに感じるくらいですね。
血統は地味ですが、オススメしたい一頭です。

【1番人気1着】
パドックではしっかりとした踏み込みで集中力もあり、仕上がりはかなり良好でした。
レースでは先行していき、直線では持ったまま先頭に立ち、軽く追っただけで後続を突き放す強い内容でした。
出資者の皆様、おめでとうございます。


阪神5R芝1600
52,シーザリオの16 評価D
牡馬 14000万 角居厩舎
馬名 サートゥルナーリア
キャロットC

馬体は繋ぎが短めですが、筋肉量、骨量が豊富でパワーがあり、好馬体です。
動きは覇気がなく、推進力がなく、重苦しいですね。踏み込みには力はあります。
ピリッとしてこれば、変わるかもしれませんが、14000万に見合う活躍は今の現状では難しいでしょう。
ただ成長力はある血統ですし、そこに賭けて、損を覚悟で行くなら私は止めません。

【1番人気1着】
パドックではもっさりしており、緩さもあり、仕上がりは普通でした。
レースでは先行していき、直線では内から進出し、前を捉えての勝利でした。
出資者の皆様、おめでとうございます。


90,スマイリングムーンの16 評価C
牡馬 1600万 奥村豊厩舎
馬名 オスティリオ
社台RH

馬体は体高が低いのはマイナスですが、皮膚感が良くて、バランスも良いですね。
動きは前向きさがありますし、スピードはありそうな感じです。
踏み込みに緩さや硬さはありますが、これくらいなら悪くはありません。
血統からイメージは湧きにくいですが、馬の出来は結構良いですよ。

【5番人気6着】
パドックでは緩さはあるものの前向きで軽さがあり、仕上がりは上々でした。
レースでは先行していきましたが、直線では手応えが悪く、粘り切れずに大敗しています。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ


最新の画像もっと見る