M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【流れ向かず】エルズリー 2着まで

2021-08-30 00:00:00 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
先週は土日で2頭が出走しましたので、回顧していきます。
まず土曜札幌12Rにノーザンピークが丹内騎手で出走して、8番人気13着でした。
パドックでは出来落ちはなく、仕上がりは普通でした。
レースでは中団から追走も3角で一杯になり、大敗しています。
やはりダートの方がパフォーマンスは下がりますし、厳しい結果となりました。
今後はクラブからの連絡待ちとなります。


もう1頭は日曜小倉8Rにエルズリーが藤岡康騎手で出走して、1番人気2着でした。
パドックではいつもより入れ込みが少なく、毛艶も良く、仕上がりは良好でした。
レースでは五分のスタートから中団内目を追走し、直線では狭い内から上手く捌いて、伸びてはいますが、逃げた馬に展開が向き、差し届かずの2着でした。
やはり勝ち切るには展開利が必要ですが、この馬なりに頑張っています。
次走は未定も秋以降はダート1000が組まれる開催がないので、どうなりますかね。


最新の画像もっと見る