M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【口取り当選】ナミュール 力さえ出せれば勝てるはず

2024-06-01 17:00:00 | 愛馬日記
こんばんは、 M氏です。
まず私事ですが、ナミュールの口取り当選しました。クロノジェネシスは秋華賞以外は某疫病の影響で口取りが中止で残念でした。それ以来のチャンスとなりましたので、久しぶりにGIの口取りをしたいです。

そんな中で、ナミュールは安田記念に出走します。
前走のVMでは今更語る必要もないかもしれませんが、酷い出遅れ、直線で前が詰まり、追いもしょぼくて、馬の力を出していません。それを象徴するかのように、レース後のナミュールに疲れはありませんでした。
巷では仕上がりが悪かったとありますが、私の目にはそうは見えませんでしたし、レース前は高野先生もドバイターフより仕上がりは良い、入厩前にしがらきでも仕上がりは良いとあり、レース後のコメントに騙されてはいけません。
今回も普通にスタートを決めて、前が詰まらずに乗れるかどうか?だけです。ナミュールの邪魔だけはしないようにして欲しい、願うのはただそれだけだ、それが願えば、結果はついてくると思います。

もう1頭は東京7Rにスノーディザイアが小林勝騎手で出走します。
近走は合わない条件でしたが、今回は過去にそこそこの走りを見せた条件です。
とは言え、勝負になるとは思えませんが、掲示板に乗れたら、好走ですので、騎手には気楽に乗ってもらえたらと思います。



最新の画像もっと見る