M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【10/26,27】新馬戦 重賞レビュー出走馬 結果と回顧

2019-11-03 17:00:00 | 2017年産デビュー戦評価と回顧
10/26(土)
東京5R芝1600
138,タイムウィルテルの17 評価B
牡馬 1800万 尾形和厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 クロノメーター
サンデーR

馬体評価はD+です。
胴が詰まり気味でボリュームはあります。
繋ぎが寝ているのはマイナスではあると思います。
体質、気性は問題ないでしょう。
適性は芝マイル以下でしょう。

動き評価はB+です。
前向きさがあり、推進力がありますね。
バネはそれほどではないですが、ストライドは伸びますし、運動神経はありそうです。

総合評価はBです。
馬体は良くないですが、動きはこの価格としてはかなり良いですね。
ゴールドシップ産駒ですが、スピードがありますし、価格以上に頑張ってくれると思います。

【5番人気3着】


5,キョウエイアンの17 評価B
牡馬 1000万 黒岩厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 アンブローニュ
ノルマンディーOC

馬体評価はBです。
1月生まれで完成度が高く、筋肉量、骨量があり、短距離向きな馬体ですね。
体質、気性は問題ないでしょう。
適性は芝ダート短距離ですね。

動き評価はBです。
前向きさがあり、推進力がありますね。ストライド、バネは普通でやや硬さと緩さがありますね。

総合評価はBです。
大物感は全くありませんが、堅実に走りそうな馬ですね。ヴァンセンヌ産駒で何とも言えない部分はありますが、未知の魅力が多少はありますし、価格もリーズナブルで面白みがある一頭です。

【15番人気8着】


京都5R芝1600
23,レインボーダリアの17 評価E
牝馬 6000万 浅見厩舎
体質× 気性◯
馬名 ランクリッツ
GIレーシング

馬体はボリュームはありますが、弓脚でリスキーです。
動きはややもっさりしており、緩く、ストライド、バネは平凡です。
6000万の馬とは思えない欠陥馬です。

【6番人気8着】


東京11RアルテミスS G3 芝1600
27,アドマイヤダンサーの17 評価E
牝馬 1800万 矢作厩舎
体質△ 気性△
馬名 ラインオブダンス
GIレーシング

馬体は雄大ではありますが、バランスが今ひとつでやや弓脚で脚元にリスクがあります。
動きはもっさりしており、覇気がなく、硬くて緩いと話にならないですね。
これは見送って下さい。

【3番人気4着】


36,リアアントニアの17 評価D
牝馬 7000万 中内田厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 リアアメリア
シルクHC

馬体は骨量があり、パワータイプでボリューム感がありますね。
動きは推進力はありますが、ストライド、バネは普通で単調な印象です。
悪くはありませんが、価格に見合う活躍は現状は厳しい印象です。

【1番人気1着】
パドックではプラス20キロも太め感はなく、手先の軽さが目立ち、仕上がりはかなり良好でした。
レースでは出遅れ気味から最後方からとなり、直線では外から鋭い末脚を発揮しての差し切り勝ちでした。
出資者の皆様、おめでとうございます。


3,ヒルダズパッションの17 評価C
牝馬 8000万 藤沢厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 サンクテュエール
キャロットC

馬体評価はAです。
やや小柄ですが、均整の取れた馬体で皮膚感、筋肉の質感が素晴らしく、好馬体ですね。
体質、気性は問題ありません。
適性は芝中長距離でしょう。

動き評価はCです。
推進力はありますが、ストライドは小さく、バネもあまり感じないように単調な印象です。また緩さもありますね。

総合評価はCです。
この繁殖らしく好馬体の馬ですが、動きは伴っておらず、現状は期待外れに終わる可能性があります。
8000万は流石にリスクが先行してしまう印象が強いですね。

【2番人気2着】


10/27(日)
東京4R芝1400
59,スペシャルフロートの17 評価D
牝馬 3000万 河内厩舎
体質× 気性◯
馬名 マカロンパフェ
社台RH

馬体は皮膚感が良く、筋肉量もありますが、弓脚で繋ぎが立ち気味でリスクが高いですね。
動きは推進力はそれなりにありますし、ストライドはそれなりに伸びますし、悪くはありませんね。
脚が持つかどうかです。

【4番人気2着】


40,メジロアリスの17 評価A
牝馬 2200万 安田隆厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 フェルハール
シルクHC

馬体評価はBです。
ダイワメジャー産駒らしく、体高が低く、ややもっさりしていますが、胴つまりでボリュームがありますね。
適性は芝短距離ですね。

動き評価はB+です。
推進力がかなりあり、運動神経の良さが目立ちます。ストライドは伸びますが、バネは水準くらいで緩さがありますね。

総合評価はAです。
突き抜けて良い馬ではありませんが、確実性が高そうなタイプでこの価格なら十分に狙える馬ですね。
そういうタイプが好きな方には是非狙ってもらいたいですね。

【1番人気4着】
パドックでは前向きで推進力があり、仕上がりはかなり良好でした。
レースでは先行していき、直線ではジリジリと伸びてはいましたが、切れ負けした印象です。
1200に短縮ならすぐに勝てそうです。


京都4Rダート1800
69,メジロルバートの17 評価B
牡馬 2800万 松永幹厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 モルトルバート
シルクHC

馬体評価はC+です。
皮膚感が良く、サイズ以上に大きく見せるタイプでまだ成長が見込めそうですね。
体質、気性は問題ないでしょう。
適性は芝中距離くらいです。

動き評価はBです。
推進力は水準くらいですが、手先が軽く、スムーズで運動神経は良さそうです。ただまだ緩さが目立ちます。

総合評価はBです。
馬体、動き共にまとまっており、確実性は高そうに感じます。オルフェーヴルの牡馬としては価格も手頃ですし、狙いやすい馬だと思いますし、今回の追加募集ならこの仔がオススメですね。

【5番人気12着】


京都5R芝2000
25,フリーヴァケイションの17 評価A
牝馬 2000万 大久保龍厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 ウインアマルフィ
ウインRC

馬体評価はB+です。
ボリュームがあり、皮膚感も良いですね。母はかなり高齢ではありますが、その影響を感じない馬体です。
体質、気性は問題ないでしょう。
適性は芝マイルでしょう。

動き評価はBです。
推進力があり、前向きですし、バネも感じますね。ただストライドはあまり伸びないので、このあたりが解消されれば、より高い動きが出来るでしょう。

総合評価はAです。
価格以上にまとまっていますし、伸び代もあり、良い馬だと思います。
私は母年齢は気にしませんし、評価に加味してませんが、気にされる方も多いと思いますが、この馬はそういう部分を感じない出来にありますから、そういう理由で見送るのは勿体ないですね。

【7番人気8着】
パドックでは緩さと硬さがあり、仕上がりは今ひとつでした。
レースでは先団後ろから追走も、3角あたりで手応えが怪しくなり、後退して、直線も伸び切れませんでした。
使いながらでしょう。


26,シーキングフェイムの17 評価A
牝馬 1000万 浜田厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 アーニングフェイム
ユニオンOC

馬体評価はBです。
やや立ち繋ぎではありますが、すらっとした脚長の馬体で長い距離向きですね。もう少し筋肉量が付いてくると良いですね。
体質、気性は問題ないでしょう。
適性は芝中長距離ですね。

動き評価はBです。
推進力はそれなりではありますが、ストライドは伸びますし、バネも感じますね。ただ緩さはあります。

総合評価はAです。
エイシンフラッシュ産駒らしいすらっとした馬体で動きもそこそこです。
馬体、動き共に伸び代が期待出来る馬で価格も低価格ですし、成長で化ける事に期待して高評価としました。

【10番人気11着】
パドックでは緩さが目立ち、仕上がりは平凡でした。
レースでは出遅れて、最後方からとなりましたが、掛かり気味にまくっていき、直線では余力なく終わりました。
チグハグなレースも内容は悪くはありませんでした。


新潟5R芝1400
12,ペッシュドールの17 評価C
牡馬 1440万 清水久厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 ジュネスドール
ノルマンディーOC

馬体評価はC+です。
バランスが整っており、こじんまりとまとまっていますね。
体質、気性は問題ないでしょう。
適性は芝中距離くらいですね。

動き評価はCです。
推進力は普通でストライド、バネも水準でやや硬さはありますが、こじんまりとまとまっています。

総合評価はCです。
あまり特徴がない馬で良い意味で水準レベルでこじんまりとまとまっていますね。
価格はセリ価格からしたら高めに設定されており、やや割高に感じますね。

【9番人気6着】


1,エンジェリックレイの17 評価A
牡馬 2592万 安田翔厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 ロードライトニング
ロードRC

馬体評価はB+です。
やや立ち繋ぎではありますが、皮膚感が良く、まとまっており、なかなか良いですね。
体質、気性は問題ないでしょう。
適性は芝マイルくらいです。

動き評価はB+です。
前向きさがあり、推進力を感じる動きでストライドが伸びますね。バネは水準くらいで緩さがあります。

総合評価はAです。
ロードカナロア産駒としてはリーズナブルな価格ですが、出来は良くて、コストパフォーマンスが期待出来そうな一頭です。
スピード能力がありそうで早期から走れそうな感じがしますね。

【2番人気11着】
パドックではこじんまりとまとまり、仕上がりは水準でした。
レースでは出遅れて、後方からとなりましたが、直線は伸び切れませんでした。
チグハグなレースでしたし、タフな馬場は向かない感じでした。




最新の画像もっと見る