M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【レビュー出走馬】京都記念 結果

2020-02-17 10:00:00 | 全重賞レビュー出走馬

46、ディアデラノビアの13 評価B+
馬名 ドレッドノータス
キャロットC

ハービンジャーらしいパワフルな馬体をしており、筋肉が素晴らしいですね。
動きは軽くて力強いですし、これはかなりいいですよ。こういう馬体だと動きが重いパターンが多いのですが、この馬はスピードもあります。
問題は体高がない点くらいですが、この出来ならかなりオススメですね。

【6番人気8着】


178,アルメーリヒの14 評価E
牝馬 1400万 高橋康厩舎
馬名 アルメリアブルーム

小柄でなおかつ繋ぎが立ち気味ですね。
動きは5月生まれを加味しても非力さが目立ちますし、運動神経のセンスを感じるとこも全くありませんでした。
ドリームジャーニーは結構、運動神経がいい馬がいるのですが、これは全くの駄馬ですね。

【4番人気5着】


61,カウアイレーンの15 評価B-
牡馬 5000万 矢作厩舎
馬名 ステイフーリッシュ
社台RH

馬体評価はBです。
皮膚感が薄くて、好バランスでいいですね。
適性は芝中距離前後です。

動き評価はC+です。
柔らかみがあり、バネがありますね。現状の動きに軽さはありませんが、資質はありそうです。

総合評価はB-です。
好馬体でステゴらしいバネがあり、資質を評価しました。値段は高めではありますが、爆発力に期待したいと思います。

【3番人気3着】


192,クロノロジストの16 評価B+
牝馬 1400万 斉藤厩舎
馬名 クロノジェネシス
サンデーR

馬体評価はC+です。
ちょっともっさりとしていますね。牝馬としては筋肉量は豊富です。
適性は芝ダート中距離でしょう。

動き評価はA-です。
前向きさがありますし、とにかくストライドが伸びます。そして踏み込みもしっかりしています。
運動神経はありますし、かなりの資質を感じさせますね。

総合評価はB+です。
血統的に地味ですが、馬の出来は抜群です。
そしてこのリーズナブルな設定価格です。また今年も低価格の中から数少ない資質を感じる馬が出ました。
低価格狙いの方は是非狙ってもらいたいです。

【1番人気1着】


45,ジュモーの16 評価D+
牡馬 5000万 池江厩舎
馬名 クラージュゲリエ
キャロットC

馬体は筋肉量、骨量豊富でダート向きな馬体をしていますね。
動きはもっさりとしており、覇気が感じられません。ただ踏み込みにはそれなりに力は感じます。
価格に見合う馬とは思いませんが、気持ちが入って、馬体の良さを生かせれば、走ってくるとは思います。

【出走取り消し】


最新の画像もっと見る