M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【9/8,9】新馬戦 レビュー出走馬回顧

2018-09-19 00:00:45 | 2016年産評価振り返り
9/8(土)
中山5R芝2000
17,アナンジュパスの16 評価C
牡馬 1600万 小笠厩舎
馬名 トラインコンパス
GIレーシング

馬体はなかなかバランスが良いですね。若干立ち繋ぎ気味ではあります。
動きは推進力がありますし、手先の出がスムーズで軽くて、資質はありそうです。
価格以上に見るべき部分がありますので、十分に狙える馬ではあります。

【10番人気8着】
パドックでは硬さと緩さがあり、仕上がりは今ひとつでした。
レースでは出遅れて、後方からとなり、3角あたりから手ごたえが怪しくなり、大敗しています。


9/9(日)
中山4Rダート1800
30,シーキングマイラブの16 評価E
牡馬 2000万 新開厩舎
馬名 コーズオブラヴ
社台RH

馬体はダート向きのパワーがありますが、繋ぎが幾ら何でも立ち過ぎです。
動きは硬さが目立ちますし、踏み込みもイマイチです。
この立ち繋ぎと動きではかなり危ないので、見送って下さい。

【2番人気14着】
パドックではまとまりがある歩きで仕上がりは良好でした。
レースでは中団から追走し、3角で手ごたえが怪しくなり、全く伸びずに大敗しています。


5,ミラクルプリンセスの16 評価B-
牡馬 1200万 加藤征厩舎
馬名 スカイファルコン
ワラウカド

馬体評価はCです。
やや繋ぎが立ち気味でダート向きではありますが、極端にパワーに寄り過ぎていないバランスで良いですね。
適性はダートマイルくらいですね。

動き評価はBです。
体をしっかりと使ったアクションでスピード能力があり、推進力がありますね。
ストライドも伸びますし、高いレベルの動きで資質を感じさせます。

総合評価はB-です。
この価格の牡馬としてはかなりの資質を感じさせる馬ですね。
適性ははっきりとした馬で血統通りで好感が持てます。
私は非会員ではありますが、個人的に狙うならこの馬ですね。

【10番人気7着】
パドックではキビキビとした歩きで仕上がりは良好でした。
レースでは先行していき、3角あたりから手ごたえが怪しくなりましたが、それなりにしぶとさは見せました。


4,マルカアイチャンの16 評価D-
牡馬 1600万 小島茂厩舎
馬名 アーチザンバレット
グリーンF

馬体はアイルハヴアナザー産駒らしく、かなりパワフルで見栄えしますね。繋ぎが短めなのは気にはなりますが。
動きはややもっさりとしており、硬さもありますし、踏み込みが緩く、非力ですね。
現状は馬体の良さを生かせていないですし、馬体詐欺の可能性が高く感じます。

【7番人気6着】
パドックではやや緩さはあり、仕上がりは普通でした。
レースでは出遅れて、最後方からとなり、3角で外から進出し、直線はジリジリと伸びました。


41,ポロンナルワの16 評価E
牡馬 4000万 萩原厩舎
馬名 ガルヴィハーラ
キャロットC

馬体はゴールドアリュール産駒らしさがありますが、繋ぎが短く、寝気味でリスクはあります。
動きは前に進んで行く感じかなく、推進力が全くありませんし、踏み込みも非力です。
これを4000万で募集するとか正気の沙汰ではありません。

【1番人気1着】
パドックでは軽さはありましたが、硬さがあり、仕上がりは普通でした。
レースでは出遅れて、後方からとなり、3角から外めを進出し、直線では鋭い末脚を発揮しての快勝でした。
出資者の皆様、おめでとうございます。


8,ディアジーナの16 評価C-
牝馬 1500万 田村厩舎
馬名 ジーナアイリス
シルクHC

馬体はダート向きのパワータイプで牝馬としてはかなり雄大な馬体です。ただ繋ぎは立ち気味ではあります。
動きは硬さはありますが、前向きさがあり、踏み込みもそこそこにはしっかりしています。
ダート牝馬ですが、この価格ならアリでしょう。

【3番人気3着】
パドックではやや硬さはありましたが、軽さがあり、仕上がりは水準くらいでした。
レースでは先行していき、直線ではしぶとさを見せました。


中山5R芝1600
119,チャーチクワイアの16 評価D-
牝馬 2000万 古賀厩舎
馬名 チャーチスクエア
サンデーR

馬体は平均的にまとまっています。
動きは小足気味でストライドが小さくて、非力さが目立ちます。
この出来では到底狙えませんね。

【1番人気2着】
パドックではキビキビとした歩きで踏み込みもしっかりしており、抜群の仕上がりでした。
レースでは先団後ろから追走し、直線では内から末脚を発揮しましたが、差し届かずでした。


145,アンソロジーの16 評価E
牝馬 1200万 高橋祥厩舎
馬名 ラテリシウス
サンデーR

馬体は短距離のダート向きな馬体ですね。
動きはストライドが小さくて、もっさりしており、推進力がありません。
これは非常に厳しい馬で募集しない方が良かったでしょう。

【3番人気12着】
パドックではしっかりとした歩きで仕上がりは良好でした。
レースでは中団からとなり、3角あたりから手ごたえが怪しくなり、直線は全く伸びませんでした。


阪神5R芝2000
20,インディアナギャルの16 評価D
牝馬 3564万 高野厩舎
馬名 プレミアムギフト
ロードRC

馬体はオルフェーヴル産駒としてはかなり雄大で母父が強く出たのではないでしょうか。
動きは手先の出はスムーズで柔らかく、バネもそれなりにありそうではありますが、前向きさがあまりなく、推進力に欠けますし、かなり緩さも目立ちます。
現状は今ひとつですが、素材は悪くはありません。

【1番人気3着】
パドックでは外めをキビキビと力強く歩けており、仕上がりはかなり良好でした。
レースでは先団後ろならとなり、直線ではジリジリと伸びるのが精一杯でした。


68,アプリコットフィズの16 評価D+
牡馬 3000万 平田厩舎
馬名 バラックパリンカ
社台RH

馬体は体高が低く、小柄ですが、皮膚感は良いですね。
動きは緩さがありますし、もっさりとしていますが、ストライドが伸びますし、バネがありそうです。
割高感はありますが、素材は悪くはなく、成長に期待したいですね。

【4番人気2着】
パドックでは軽さがあり、ストライドが伸びて、仕上がりは上々でした。
レースでは先行していき、直線では内から伸びましたが、勝ち馬が強かったですね。


191,ピュアチャプレットの16 評価D-
牡馬 2400万 松下厩舎
馬名 エクザルフ
サンデーR

馬体はすらっとした馬体ですが、繋ぎが立っています。
動きは前向きさがなく、推進力がありません。また硬さもありますし、イマイチです。
欠点も多く、見送りが妥当ですね。

【3番人気1着】
パドックではややテンションが高く、緩さがあり、仕上がりは普通でした。
レースでは逃げていき、直線では他馬を寄せ付けずに押し切りました。
出資者の皆様、おめでとうございます。


阪神6R芝1400
167,ドナウブルーの16 評価D+
牝馬 3600万 石坂厩舎
馬名 ドナウデルタ
サンデーR

馬体は体高が低くて、小柄で見栄えしませんね。
動きは硬さがありますし、ややもっさりとしていますね。踏み込みはしっかりとしています。
兄と比べたら出来はかなり劣りますし、価格にも見合いません。

【1番人気2着】
パドックではやや緩さはありましたが、手先は軽く、スピードを感じる歩きで仕上がりは上々でした。
レースでは後方からとなり、直線はしっかりとした末脚を発揮しましたが、差し届きませんでした。


【2018年有料レビュー】
グリーンF、キャロットC販売開始。
シルクHC、東京サラブレッド、ユニオンOC、ウインRC、社台RH、サンデーR、GIレーシング値下げ販売中。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る