M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【重要な一戦】フォルステライト 騎手確定

2020-01-24 22:30:00 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
寒暖差で風邪を引いてしまい、今週は更新頻度が少なくなり、すいません。まだ体調が優れないので、明日のクラブ注目馬は休みにします。
では愛馬の更新について

まずフォルステライトですが、2/2の小倉芝2000に出走予定で入厩しており、騎手は重賞の裏開催という事で予想はしていましたが、所属の団野騎手になりました。
減量騎手の中では乗れる部類ですし、小柄な馬だけに減量は良いでしょう。
後はレースまで馬体をどれだけ維持できるか?てしょう。調教は動いていますが、カイバ食いが細いので、調整は大変でしょうが、斉藤先生なら何とかしてくれるだろうと思っています。


次にクロノジェネシスですが、京都記念に出走予定で入厩しています。
今のところ、カレンブーケドール、モズベッロ、クラージュゲリエ、ドレッドノータスあたりが出走予定ですが、GI馬として、先々を見据えたら負けられないですね。
後は京都の馬場がトリッキーなので、それがどうか?その辺りはやってみないと分からないですね。


次にトップブランドですが、レース後は右前脚の球節部に擦り傷があり、大事を取って、短期放牧へ出されました。
次走は2/16の東京ダート1600を予定しており、距離短縮、東京替わりと楽しみな一戦となりそうですね。


次にバルンストックですが、若駒Sに登録していましたが、回避となり、予定通りに来週の梅花賞に岩田未来騎手で出走予定となりました。
距離延長でここで好走となれば、先々が楽しみになるので、期待しています。


最後にハルバードですが、今週の小倉芝1200の新馬戦を使う予定でしたが、除外となりました。
来週の未勝利の芝1200でデビューとなります。
調教の動きがかなり悪く、不安しかありませんし、走らない可能性が高いのは覚悟していますが、実戦向きである事を願うしかいまはありませんね。


最新の画像もっと見る