M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【悔しい2着】フェルンマンボ 変わり身は見せたが

2022-08-29 12:00:00 | 愛馬日記
こんにちは、M氏です。
先週は地方1頭含む3頭が出走しましたので、回顧していきます。
まず金曜川崎6Rにフェアウェザーが本橋騎手で出走して、5番人気3着でした。
レースでは後方待機策から、直線は外に出して、しっかり伸びました。
久々の好走になり、やはりこの馬は後ろからの方が向いてますね。
この好走が良いきっかけになればと思います。


次に土曜小倉4Rにフェルンマンボが亀田騎手で出走して、5番人気2着でした。
パドックではデビュー戦よりシャープな感じがして、仕上がりは良好でした。
レースでは出して、先行していき、4角で先頭に立ち、押し切れるかと思いましたが、差されてしまいました。
道中、プレッシャーもあり、4角手前からもプレッシャーがあり、ややペースも早めになり、後方の馬の流れになってしまいました。
ただデビュー戦からガラッと一変しましたし、やはり能力はあります。
今週連闘予定なので、決めてもらいたいですね。


最後に土曜小倉11Rにエルズリーが藤岡康騎手で出走して、8番人気6着でした。
パドックではこの馬としては落ち着いており、仕上がりは良好でした。
レースでは出して、先団後ろから追走し、早めに仕掛けましたが、伸び切れませんでした。
前が有利な流れを外外を回るロスもあり、今日は駄目でした。今後の事はクラブからの情報を待ちたいと思います。個人的には南関東移籍が希望です。


最新の画像もっと見る