M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【日曜出走】ピエリーナ まさかの騎手で

2014-11-07 07:00:00 | 愛馬日記
おはようございます、M氏です。
まず日曜日の福島3Rの500万ダート1700にピエリーナが二本柳騎手で出走します。
未勝利馬なので、なかなか狙ったレースへの出走が難しく、騎手の確保なども出来ないからのこの騎手選択だと思うしかありません。
堀厩舎に二本柳騎手が希に乗るのは知っていましたが、自分の愛馬が乗られるのはさすがに悲しいですね。
もちろん騎手云々の前に格上挑戦で相手関係も正直に強い今回の一戦がかなり厳しい戦いになるのは分かっています。
しかし前走初ダートながらいいレースをしていますし、堀先生もこのクラスでもやれる資質を期待してくれているので、何とか少しでもいいレースをしてくれることを願っています。

次にサンキストロードですが、来週のレースに出走予定になりましたが、馬房で暴れたのか打撲していましたので、予定は白紙となり、グリーンWへ放牧に出る事になりました。
残念ではありますが、幸いにして軽度なので、すぐに戻ってきてくれるでしょう。

次にクレオールですが、ゲート練習をして、徐々にゲートを出るようにはなってきたみたいです。
来週の再試験を合格するなら来週のレースに出走をする予定になりそうです。
早めの調教ではいいタイムを出しており、状態は悪くはないので、再試験に合格して出走してもらいたいです。

次にジャッカスバークですが、想定から今週でも出走可能でしたが、より良い状態で出走させたいという事で、予定通りに来週の日曜日のレースに出走予定となっています。
騎手は未定になっていますが、GIの裏開催なので、あまりいい騎手はいないかもしれません。
まあ北村騎手から変わるなら今回は誰でもいいとまではいえないですが、成績が劣る騎手でも乗り替わり希望ですね。

次にピッツネイルですが、山岡トレセン?という謎の外厩先へ放牧に出ました。
2週間程度の短期になるみたいで次走は地方交流か芝の短距離へ出走を視野に入れていくとの事です。

最後にメジャーフォルムですが、来週のオキザリス賞へ出走予定でしたが、選出されるなら兵庫ジュニアグランプリへの出走も視野に入れていくとの熱い情報が更新されました。
出れるならぜひ兵庫ジュニアグランプリへ挑戦させたいです。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村

最新の画像もっと見る