M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【厳しい】トップブランド まさかの大敗

2019-12-09 22:30:00 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
先週と本日で3頭の出走がありましたので、回顧していきたいと思います。
まず日曜中京3Rにホマレが松若騎手で出走して、4番人気7着でした。
パドックではやや入れ込み気味もいつもくらいで仕上がりは普通でした。
レースでは出遅れ気味から後方からとなり、直線では外めに出されましたが、伸びは今ひとつでした。
連闘での出走も特に変わりはなく、残念な結果となりました。
展開利がないと厳しいですね。


次に中山6Rにトップブランドが三浦騎手で出走して、3番人気8着でした。
パドックではストライドが伸びて、柔軟性のある歩きで緩さはありましたが、仕上がりは良好でした。
レースでは五分のスタートから中団内を追走し、内から進出していきましたが、4角で余力がなくなり、終いはバテています。
パドックでこれなら好走出来ると思いましたが、甘くはありませんでした。
新馬戦は残念な結果となりましたが、先はまだ長いですし、緩さが解消されてこれば、走る馬だと思いますし、芝にもトライしてもらいたいと思いますね。


最後に本日の船橋8Rナイキディライトメモリアルにフェアウェザーが今野騎手で出走しましたが、6番人気8着でした。
レースは出遅れて、最後方からとなり、直線勝負に賭けましたが、直線は全く伸びずに大敗しています。
初めての船橋遠征に戸惑ったみたいで力を発揮出来なかったみたいです。
色々と噛み合わないレースが続いていますが、勝った時のレースは好内容でしたし、次走は年明けの川崎開催を予定しており、何とか良いところを見せてもらいたいとは思います。


最新の画像もっと見る