M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

ラフィアン残口注目馬

2014-01-20 12:00:00 | 残口馬注目
こんにちわ、M氏です。
今月末でラフィアンの募集が修了となってしまいますので、非会員ですが、残口のある馬から注目馬をピックアップして解説したいと思います。
ラフィアンは近年社台Gが早期デビューをするようになってから目立たなくなっていますが、回収率という点では社台よりも全体的にいいかなという印象があります。
走らない条件馬を引っ張りするのがこのクラブの難点ですが、数は使ってくれますし、後は騎手起用が気にならないなら良いクラブと言えます。
なおピックアップは3頭です。


マイネディアマンテの12 牡 高橋義
父ロージズインメイ 1400万

この馬はまだ体が小さい点が難点ですが、形のいい馬体してますし、バネも感じます。血統背景から硬い感じに見えますが、なかなか柔らかいフットワークをしていますし、値段以上にいい馬だと思います。
近況から成長しながら早めも順調に消化してるみたいですし、兄のマイネルジェイドはオープンまでいっていますし、他の兄弟も走っており、確実に走りそうな感じです。


ハナコスマイルの12 牡 菊沢
父キングヘイロー 1300万

この馬は短距離型でいい筋肉とトモをしています。硬さと少しフットワークに窮屈なとこがある点はありますが、確実にスピードがあるのが想像出来ます。
このまま順調に行けば早期からデビューしてくれると思いますし、この馬も確実性が高い馬だと思います。
大型馬で芝ダート問わないでしょう。


プロフュージョンの12 牡 池上
父スズカマンボ 1700万

この馬はスラッと胴長で後ろ足も長くて長距離向きな馬体です。
歩かせてもしっかりしていますし、いいバネを感じます。
後はスピードと前向きさがあるかどうかでしょうが、色々な可能性を期待したくなる逸材ですね。
姉は地方6勝、兄は地方2勝と母の繁殖ポテンシャルは高いですね!


こんな感じで各クラブ、注目馬を随時やっていきますので、期待して下さいね!

最新の画像もっと見る