M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【期待と不安】ブレイヴサウンド 復帰戦

2020-02-29 22:30:00 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
明日はなんと5頭が出走と多頭数が出走しますので、記事を書いていきます。
まず中山1Rにトップブランドが田辺騎手で出走します。
前走は東京ダートマイルに短縮されましたが、メンバーレベルが高く、ハイペースでなおかつ時計の速い馬場で最後は粘り切れずの5着でした。
今回は中山ダート1800に戻されますし、相手関係もかなり楽になりました。
道中力んで走ってしまうので、そのあたりがカギになりますが、リラックスして走れれば、ここは勝ち切れると見ていますので、田辺騎手の手腕に期待です。


次に中京2Rにブレイヴサウンドが古川騎手で出走します。
6月の新馬戦を使いましたが、喉鳴りでレースを辞めており、参考外のレースでした。
今回は喉を手術しており、かなり久々の出走になりますが、調教では抜群の動きを見せており、ポテンシャルの高さは間違いない馬です。
後は喉がレースに行ってどうか?調教でも喉はまだ鳴るみたいですので、期待と不安が半々というのが正直なところです。


次に阪神7Rにエルズリーが松山騎手で出走します。
先週小倉で出走して、2着でしたが、山内厩舎の解散という事もあり、連闘での出走となりました。
今回はダート1200に距離延長されて、坂のある阪神になるのがどうか?ですね。
ただ馬が復調してきていますし、山内先生に有終の美をプレゼント出来たらと思います。


次に中京9Rにホマレが山田騎手で出走します。
前走は伸びそうな感じも直線でバランスを崩してしまい、大敗しています。
今回は中京ダート1400になりますが、中京ではあまり良い走りが出来ていません。
後は展開が向いて、どれだけやれるか?でしょう。


最後に中山9Rにバルンストックが石川騎手で出走します。
前走はスタートで出遅れて、後方からとなり、力を出していません。
今回は中山に変わりますが、中山芝2200は前が有利なので、新馬戦のような逃げの手で変わり身を期待したいとは思いますね。


最新の画像もっと見る