M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【6/25】新馬戦レビュー出走馬 結果

2022-07-05 18:00:00 | 2020年産デビュー戦評価と回顧
6/25(土)
東京5R芝1800
4、ディエンティの20 評価C
牡馬 4400万 木村厩舎
体質◯ 気性◯ 早め
馬名 レッドディライト
東京サラブレッド

馬体評価はBです。
パワフルでバランスは水準です。筋肉の質感は今ひとつで強さは水準です。適性は芝ダート中距離でしょう。

動き評価はC+です。
推進力は結構あり、ストライド、バネは普通で硬さと緩さがありますが、踏み込みは力強いです。

総合評価はCです。
エピファネイア産駒らしいかなりパワー寄りの馬になりますが、動きはまだまだですね。価格はやや割高ではありますが、悪くはないと思います。

【1番人気4着】


1、マジェスティッククオリティの20 評価C
牡馬 9300万 国枝厩舎
体質◯ 気性◯ 早め
馬名 シャンドゥレール
DMMバヌーシ

馬体評価はAです。
かなりパワフルでバランスは水準です。筋肉の質感は水準で強さは素晴らしいですね。適性は芝中距離でしょう。

動き評価はCです。
ややもっさりしており、ストライドは結果伸びますが、バネは普通で緩いです。

総合評価はCです。
セレクトセールで9000万を超える馬だけあって、馬体は素晴らしく、エピファネイア産駒らしいパワーがあります。ただ価格からしたらまだまだ動きが物足りないので、動きが伴うかどうか?でしょう。

【2番人気1着】
パドックでは緩さはあるが、前向きで仕上がりは良好でした。
レースでは先行していき、直線では馬場の真ん中に出していき、抜群の手応えから先頭に立ち、そのまま押し切りました。
出資者、関係者の方々、おめでとうございます。
余力ある勝ち方で次走が楽しみです。


阪神5R芝1400
G55、オリヒメの20 評価E
牡馬 1600万 橋口厩舎
体質△ 気性◯ 普通
馬名 オリオンネビュラ
GIレーシング

馬体はボリュームがあり、バランスはよくありません。筋肉の質感は水準で強さは今ひとつです。体質は立ち繋ぎでリスクがあります。適性は芝ダート短距離でしょう。
動きは推進力は普通で小足気味でバネは今ひとつで硬さと緩さがあります。
厳しいの一言です。

【3番人気1着】
パドックでは外目をキビキビと歩いて、仕上がりは抜群でした。
レースでは出遅れ気味から後方からとなり、直線では長く脚を使っての差し切り勝ちでした。
出資者、関係者の方々、おめでとうございます。
評価違いとなり、すいませんでした。


50、チャーチクワイアの20 評価D
牡馬 4000万 高野厩舎
体質◯ 気性△ 早め
馬名 チャーチモード
シルクHC

馬体はパワーがあり、バランスは水準です。筋肉の質感はよくなく、強さは今ひとつです。気性は耳を動かしており、不安があります。適性は芝マイルでしょう。
動きは推進力、ストライドは今ひとつでバネは普通で硬さと緩さがあります。
見送りが妥当です。

【1番人気7着】


61、ラフォルジュルネの20 評価D
牡馬 3000万 平田厩舎
体質◯ 気性△ 普通
馬名 ボーマルシェ
キャロットC

馬体はややもっさりしており、バランスは水準です。筋肉の質感は今ひとつで強さはあります。気性は集中力を欠いており、リスクがあります。適性はダートダートマイルでしょう。
動きは推進力、ストライド、バネは普通で緩さがあります。
良くも悪くもありません。

【9番人気10着】

最新の画像もっと見る