M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【レビュー出走馬】青葉賞 結果

2020-05-03 07:00:00 | 全重賞レビュー出走馬

72,アルティメイトラブの17 評価D
牡馬 3000万 中竹厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 フィロロッソ
社台RH

馬体は5月生まれで幼く、繋ぎが短めですね。
動きは前向きさはありますが、推進力は今ひとつでストライド、バネは普通です。
変わるタイプに思いますが、資質はそこまで高くは見えません。

【14番人気9着】


102,ジョコンダ2の17 評価B
牡馬 12000万 堀厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 フィリオアレグロ
サンデーR

馬体評価はB+です。
ディープ産駒らしい皮膚感の良さがあり、サイズも現状はちょうど良い感じです。ただやや繋ぎが寝気味なのは気掛かりではありますね、気性は問題ありません。
適性は芝中距離くらいでしょう。

動き評価はB+です。
ややもっさりした歩きでストライドはまだ伸びていないのが現状ですが、バネはかなりありそうです。
これから変わってきそうな感じがします。

総合評価はBです。
素材型のディープ産駒ですが、こういうタイプはこの厩舎には合ってますね。
ピリッとしてこれば、走りは変わると思います。ただ12000万ですからね、楽観的には考えられないのが正直なところでしょう。

【1番人気3着】


144,スウィートリーズンの17 評価C
牡馬 15000万 高野厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 ディアスティマ
サンデーR

馬体評価はAです。
筋肉量、骨量があり、ボリュームがありますね。
バランスも整っており、高額馬らしい好馬体です。
体質、気性は問題ないでしょう。
適性は芝中距離くらいでしょう。

動き評価はCです。
かなりもっさりとしており、推進力が足りません。
またストライドも伸びませんし、バネもあまり感じないのが正直なところですね。

総合評価はCです。
馬体は非常に目立ちますが、動きは現状は悪いですね。
これからの成長でどれだけ変わるかですが、価格から考えたらやはりリスクはかなり高いと思います。
変わるとは思いますが、価格に見合う活躍はかなり難しいとは思いますね。

【7番人気18着】


11,ロザリンドの17 評価S
牡馬 4000万 木村厩舎
体質◯ 気性◯
馬名 オーソリティ
シルクHC

馬体評価はAです。
やや繋ぎが寝ていますが、筋肉量、骨量があり、パワーを感じる好馬体ですね。
体質、気性は問題ないでしょう。
適性は芝中長距離ですね。

動き評価はA+です。
推進力がかなりあり、キビキビと歩けており、体を使えている点は好感が持てます。ストライドはかなり伸びますし、バネもかなりあり、力強く高い資質を秘めていますね。

総合評価はSです。
馬体、動き共に高いレベルで昨年度募集された兄同様に素晴らしい出来の仔ですね。
価格もこの出来ならもちろんリーズナブルですし、人気かもしれませんが、実績がある方は是非狙ってみて下さい。

【3番人気1着】


最新の画像もっと見る