M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【順当】サンキストロード 人気に応える勝利

2014-11-02 17:00:00 | 愛馬日記
こんばんわ、M氏です。
今週は3頭が出走しましたが、金曜日の更新で負けるつもりはないと書いたサンキストロードが1番人気に支持されましたが、順当勝ちをしました。
予定より単勝が人気になりましたが、しっかりと結果が出てホッとしています。さすがにあそこまで強気に書いたので、凡走はまずいなと思っていたので。
レースの方はスタートから出していき、3,4番手で進めていき、折り合いもついていました。
4角で進出していく際は持ったままで楽な手応えで後は逃げていたラブリープラネットを交わすだけといった感じで手応えほどは差はつきませんでしたが、この馬は今までもこんな感じでしたので、サンキストロードらしい勝ち方だったと思います。
パドックを見た感じから今回はしっかり動けており、後ろの踏み込みも力強くこれなら大丈夫とは思いましたが、まだ絞れる状態でしたので、絞れてきたらもっと走れる馬だと思いますので、再度1000万にいってもやれると思っています。
今後はまだ具体的に話が出ていないですが、続戦していってもらえるといいと思います。

東京最終に出走したテンシンランマンは穴人気していましたが、差はあまりなかったですが、13着と大敗でした。
レースでは楽に2番手につけて、4角では手応えも良さそうに見えましたが、追い出してからはさっぱりでした。
重い馬場が向かなかった事もありましたが、気持ち面で立て直しが出来ていないといった内容に感じました。
次走に関しては節の絡みで短期放牧になるかもしれませんが、マイルか1800に使う可能性を示唆していました。

最後に日曜日福島3Rに出走したピッツネイルですが、見せ場なく12着に大敗しました。
人気もなかったですが、この距離は明らかに長いですね。
またレースにいって調教の動きの良さが出せません。
なかなか厳しい戦いが続いていますが、距離短縮もしくは芝の短めを使っての変わり身を期待していますので、そういう番組選びをお願いしたいですね。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村

最新の画像もっと見る