M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【重賞展望】セントウルS

2020-09-11 23:00:00 | M氏の重賞展望
中京の馬場状態

開幕週、芝のクッション値9.9(標準)

3月以来の中京開催という事で馬場は良好であると思います。そうなると高速決着が予想されますし、力のある馬が力を発揮しやすい馬場になると思います。


ダノンスマッシュ→春の高松宮記念は馬場が悪く、敗因は馬場にあります。中京が苦手な可能性もありますが、開幕週で時計勝負なら好勝負になると思いますし、手薄なメンバーで結果が求められます。


ミスターメロディ→昨年度の高松宮記念の勝ち馬です。近走は合わない条件を使い、大敗してますが、得意の中京芝1200で変わり身が期待されますし、復活の勝利を当然期待したいですね。


ビアンフェ→スピード能力が高い馬で軽い芝にも対応出来ます。ファルコンSは馬場がタフでペースも厳しく、中京が不向きであるという風に考えるのは早いですね。先々を占う上で重要な一戦になりますね。


シヴァージ→鋭い末脚が武器な馬で近2走はミドルペースに泣きました。前が早くなり、差しが入る展開になれば、突き抜けるだけの能力はありますし、このメンバーなら好勝負でしょう。


クリノガウディー→近2走はやや精彩を欠いています。距離短縮で中京芝1200は高松宮記念の時と同じ条件ですし、ガラッと変わる余地はありそうです。高松宮記念のリベンジなるか?注目です。


最新の画像もっと見る