M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【10/28,29】新馬戦 重賞レビュー出走馬回顧

2017-11-21 19:00:24 | 2015年産評価振り返り
10/28(土)
東京4Rダート1400
72,プロミストスパークの15 評価E
牝馬 1400万 和田正一郎厩舎
馬名 プロミストリープ
シルクRC

馬体はダートの短い所向きですが、トモがもう少しあると良いかなと思います。
動きはもっさりとしていますし、硬さが目立ちます。
また踏み込みにも力がないですし、非常に厳しい出来の馬であるのは言うまでもありません。

【2番人気1着】
パドックではキビキビと歩けており、ストライドも伸びてましたし、抜群の仕上がりでした。
レースでは出していき、先行して、4角で先頭に立って、そのまま後続を突き放す圧勝劇でした。
出資者の皆様、おめでとうございます。見当違いな評価となり、すいませんでした。


東京5R芝1600
4,カンビーナの15 評価D-
牝馬 3600万 戸田厩舎
馬名 カーロバンビーナ
社台RH

馬体は皮膚感がいいですし、見栄えしますが、曲飛してる点はマイナスです。
動きは前に進んでいかないですね。手先に力はありますが、硬めでもあります。
馬体のロスで値下げしてる感はありますが、ディープなので仕方ないですが、期待には応えられないでしょう。

【1番人気5着】
パドックでは軽さはありましたが、緩さも目立ちましたね。
レースでは先団後ろで脚を溜める形も、直線ではなだれ込むのが精一杯でした。


60,ソーマジックの15 評価D-
牝馬 2000万 橋口厩舎
馬名 メジャーマジック
社台RH

馬体はダイワメジャーらしいパワータイプですが、ボテっとしてますし、繋ぎが短めで寝てます。
動きは前向きさがなく、どっしりとした動きで運動神経がありません。
ダート向きにしても軽さがなく、見送りですね。

【6番人気10着】
パドックではかなり緩さが目立ちましたし、仕上がり途上でした。
レースでは先行していきましたが、直線では余力なく、馬群に沈みました。


【有料メルマガ高評価馬】
175,ピュアチャプレットの15 評価C+
牝馬 1800万 藤岡厩舎
馬名 リリーノーブル
サンデーR

馬体評価はCです。
ボリューム感がありすぎるというか、ぽっちゃりですね。
適性は掴みにくいタイプです。

動き評価はB-です。
軽さはあまりないですが、全身を使って、前向きに歩けており、好感が持てます。
踏み込みにも力があります。

総合評価はC+です。
この価格としては動きの良さが目立ちます。後は育成でお腹がスリムになればいいですね。
お買い得感はあります。

【2番人気1着】
パドックではキビキビとした歩きで踏み込みもしっかりしており、仕上がりは抜群でした。
レースでは中団から追走し、直線では外目から鋭い末脚を発揮して、後続を離しての快勝でした。
出資者の皆様、おめでとうございます。


9,リングレットの15 評価E
牝馬 1000万 奥村武厩舎
馬名 フォーチュンリング
グリーンF

馬体はかなりスレンダーで非力さが目立ちますね。
動きはこじんまりとまとまってはいますが、非力で芯がない印象ですね。
線が細く、脚も細いので、体質面に怖さがありますし、この血統がここに来たという事はそういう事ですね。

【7番人気7着】
パドックではこじんまりとまとまっていて、水準くらいの仕上がりでした。
レースでは後方から進めていき、直線ではジリジリと伸びてはいました。


33,ヒカルアモーレの15 評価C-
牝馬 1600万 勢司厩舎
馬名 アモーレミオ
キャロットC

馬体はもっさりとしていますが、馬格があります。後脚が曲がっているのがマイナスです。
動きは柔らかみがあり、踏み込みにも力があり、見るべき部分がありますね。
脚が持つかどうか?ですが、値段以上に楽しみがある馬でこの価格ならトライしてもいいんじゃないでしょうか。

【4番人気8着】
パドックではやや入れ込み気味で緩さもあり、仕上がりは今ひとつでした。
レースでは大きく出遅れてしまい、最後方からとなりましたが、直線では良い脚を使って、差してきていました。


【有料メルマガ高評価馬】
2,レッドガナドーラの15 評価B
牝馬 4000万 国枝厩舎
馬名 レッドテオドーラ
東京サラブレッド

馬体評価はBです。
ボリューム感があり、筋肉の質感も良く、しっかりとした馬体でいいですね。
牝馬としては馬格に恵まれています。
適性は芝マイル前後でしょうか。

動き評価はBです。
キビキビとした動きでしっかりとしています。
柔らかくリズムも良いですし、一定以上の運動神経がありますし、高いレベルでまとまっています。
確実性の高そうな動きです。

総合評価はBです。
ディープ産駒の牝馬としてはパワーがあり、しっかりした馬で価格も今年のディープの相場から言ったらこれくらいなら妥当な価格かなと思います。
母は資質はあったが、イマイチな成績ではありましたが、その資質を仔に繫いでいるように感じました。

【5番人気12着】
パドックではそれなりにまとまっている印象ではありました。
レースでは先団後ろから追走も、直線では伸びずに大敗しています。
高評価とした馬でしたが、新馬戦から期待を裏切る内容ですいませんでした。


京都4Rダート1200
91,サザンフェアリーの15 評価D
牝馬 1600万 浅見厩舎
馬名 ナイトスプライト
社台RH

馬体は牝馬としては雄大でパワーがあります。
動きはストライドが伸びないですが、手先はまあまあ軽いですね。
悪くはないですが、これよりいい同じ価格の馬は結構いますからね。

【5番人気6着】
パドックでは入れ込みが目立ちました。
レースでは先団後ろから追走しましたが、直線ではそれなりには伸びましたが、離されました。


24,エーシンパナギアの15 評価D
牡馬 1404万 松下厩舎
馬名 ロードエース
ロードRC

馬体は若干繋ぎが立ち気味ですが、馬格があり、筋肉の皮膚感や形は良いと思います。
動きは手先の出が軽いですが、踏み込めていませんし、かなりの緩さがありますね。
素材は悪くはないので、成長次第ではないかなと思います。

【4番人気1着】
パドックではややもっさりしていましたが、水準くらいには仕上がっていました。
レースでは先行していき、4角先頭でしぶとさを見せての勝利でした。
出資者の皆様、おめでとうございます。


京都5R芝1800
79,フレンチボウの15 評価C-
牝馬 1600万 中尾厩舎
馬名 ヴィオローネ
社台RH
馬体はバランスが良くて、見栄えします。
動きは緩いと柔らかいの判断の際どいとこではありますが、スムーズでなかなかいいですね。もう少し軽さがあるとなお良かったですが。
値段以上に見所があり、お買い得ですね。

【5番人気5着】
パドックでは物見をしていて、集中力を欠いている印象でした。
レースでは先団後ろから追走し、直線ではしぶとさを見せてはいました。


90,サニーデイサンデーの15 評価E
牡馬 1400万 松下厩舎
馬名 アドベントサンデー
社台RH

馬体は薄っぺらくて、値段なりですね。
動きは硬いですし、重いですし、手先の出が悪いですね。
今年は募集頭数が多いですが、別にこれを入れる必要はなかったでしょう。

【10番人気3着】
パドックではややもっさりとしており、仕上がりは水準くらいでした。
レースでは先団後ろから追走し、直線は伸びてはいますが、今日は上位の馬が強かったです。


166,ビワハイジの15 評価C-
牝馬 5000万 池添厩舎
馬名 プリメラビスタ
サンデーR

馬体は小柄で見栄えしません。
動きはスピード感があり、運動神経の良さが目立ちますね。バネもあり、資質は高いです。
馬体のリスクで評価を下げましたが、馬はいいですよ。

【2番人気9着】
パドックでは入れ込みが激しく、仕上がりは今ひとつでした。
レースでは中団から追走しましたが、直線では全く伸びませんでした。


【有料メルマガ高評価馬】
19,エリモピクシーの15 評価A-
牡馬 7000万 石坂厩舎
馬名 レッドヴェイロン
東京サラブレッド

馬体評価はBです。
血統馬らしい均整の取れた好馬体ですね。
サイズも筋肉量もいいですが、繋ぎが若干寝てるのが気になりますが、所要範囲ではあると思います。
適性は芝中距離ですね。

動き評価はA-です。
キビキビとしたアクションで前向きさがあり、なおかつ手先の軽さも素晴らしいですね。
また柔らかみがあり、ストライドも伸びますし、欠点らしい欠点が全くありません。
間違いなく走る資質は高いですね。

総合評価はA-です。
これは血統馬らしい馬体でなおかつ動きも素晴らしいと文句の付けようがありません。
価格は繁殖の実績から見たら安いと思いますし、出来も素晴らしいですからね。
買える方は是非狙って下さい。

【3番人気2着】
パドックではうまっけを出しており、まだまだ幼い印象でした。
レースでは先行していき、直線では先頭に立ち、押し切れるかと思いましたが、勝った馬が強すぎました。


東京11RアルテミスS G3 芝1600
【有料メルマガ高評価馬】
44,スウィートハースの15 評価C+
牝馬 4000万 高野厩舎
馬名 ラテュロス
社台RH

馬体評価はB-です。
皮膚感が薄くて、綺麗なシルエットですね。
適性は芝マイル前後かと思います。

動き評価はCです。
前脚の踏み込みがしっかりしており、スムーズです。それ比べて後脚の踏み込みが非力なのは気になりますが、悪くはありません。

総合評価はC+です。
ディープ産駒でこの出来でこの価格なら適正価格かと思います。
4頭募集されている関西ディープ牝馬の中ではこれが一番いいかなと思います。

【4番人気3着】
パドックではやや入れ込み気味で仕上がりは水準くらいでした。
レースでは先行していき、直線ではしぶとく伸びてはいました。


19,ザレマの15 評価E
牝馬 2800万 田村厩舎
馬名 グランドピルエット
社台RH

馬体はサイズの割に筋肉量がなく、こじんまりとまとまっています。
動きは柔らかいというより緩さが目立ち、手先に力がありません。
バネみたいなモノが皆無で資質もあまりないように思います。
ザレマの仔は出来が安定しないですね。

【5番人気13着】
パドックではしっかりとした歩きで仕上がりはかなり良好でした。
レースでは中団から追走しましたが、直線では全く伸びませんでした。


74,セコンドピアットの15 評価C-
牝馬 2800万 安田隆厩舎
馬名 トロワゼトワル
社台RH

馬体はバランスや皮膚感はイマイチですね。
動きはスピード感があり、運動神経は良さそうです。手先に力がついてくるとなお良いです。
強気な値段設定ですが、資質はいいモノがありますし、これはアリかなと思います。

【6番人気4着】
パドックでは物見をしており、集中力を欠いている印象でした。
レースでは先団後ろから追走し、直線ではしぶとく伸びてはいましたが、やや狭くなっていました。


167,ライラックスアンドレースの15 評価D
牝馬 3000万 松永幹厩舎
馬名 ラッキーライラック
サンデーR

馬体はまとまりがあり、バランスが取れています。
動きはスムーズに歩けていますし、水準レベルにはまとまってはいます。
インパクトには欠けますが、悪くはありません。

【2番人気1着】
パドックでは前向きさで手先も軽く、踏み込みもしっかりしており、仕上がりは抜群でした。
レースでは先行していき、直線では良い脚を使っての快勝でした。
出資者の皆様、おめでとうございます。


【有料メルマガ高評価馬】
15,アメジストリングの15 評価B-
牝馬 2000万 斎藤厩舎
馬名 ウラヌスチャーム
GIサラブレッド

馬体評価はCです。
繋ぎが短めですが、筋肉の質感が良くて、バランスも良い部類です。
適性は芝マイル前後かと思います。

動き評価はBです。
全身を使って、キビキビと歩けています。
スピード感があり、リズミカルでいいアクションだと思います。

総合評価はB-です。
この繁殖の仔も何頭か見てきましたが、今までで一番良さそうです。
この出来なら適正価格ですし、狙ってもいいかなと思います。

【3番人気10着】
パドックではキビキビとした歩きで踏み込みも力強く、仕上がりは抜群でした。
レースでは出遅れて、後方からとなりましたが、直線では全く伸びませんでした。


10/29(日)
東京4R芝1400
22,ヴァンドノワールの15 評価C-
牝馬 2000万 手塚厩舎
馬名 ムールヴェードル
キャロットC

馬体は牝馬としてはかなり雄大ですが、繋ぎが短くて、立ち気味なのはマイナスです。
動きはダイワメジャーらしい前向きさがあり、軽さがありますし、堅実に走れそうです。
短い距離専門になりますが、これはこれでアリかと思います。

【1番人気4着】
パドックではしっかりとした歩きで仕上がりは良好でした。
レースでは中団から追走し、直線では伸びてはいましたが、切れる脚は使えませんでした。


37,ハーランズパンサーの15 評価D-
牝馬 2880万 高木厩舎
馬名 ヴォルパンテール
ノルマンディー

馬体は非力さが目立ちますが、バランスは取れていますし、芝向きの馬でしょう。
動きは軽さがありますが、バネが全く感じられず、一本調子さが目立ちますね。
踏み込みにも力がありませんし、魅力はないですね。
この価格に見合うだけの資質は感じられませんし、見送りが妥当ですね。

【9番人気13着】
パドックではこじんまりとまとまってはいましたが、仕上がりは普通でした。
レースでは中団から追走しましたが、直線では全く伸びずに大敗しています。


東京5R芝1800
1,サマーナイトシティの15 評価C-
牡馬 7000万 尾関厩舎
馬名 ダークナイトムーン
社台RH

馬体はディープとしては馬格があり、パワー寄りですね。マイル前後が向くでしょう。
動きは硬さがありますが、軽さがあり、スピードはありそうです。ただあまりバネは感じられません。
そんなに悪い馬ではないですが、1月生まれと価格を考慮して、この評価となりました。

【2番人気2着】
パドックではそれなりにまとまっており、仕上がりは上々でした。
レースでは後方からとなり、直線では内目から先頭に立ちましたが、僅差で競り負けてしまいました。


2,ガヴィオラの15 評価E
牡馬 7000万 田村厩舎
馬名 ギャラッド
キャロットC

馬体はバランスの良いまとまった感じです。
動きはもっさりしすぎですね。馬から覇気を感じられませんし、手先も重くて、これが走るとは私には思えません。
どうもこの繁殖の仔は馬体詐欺が多いんですよね。
これには出資しないようにして下さい。

【3番人気3着】
パドックではこじんまりとまとまっており、仕上がりは普通でした。
レースでは中団からとなり、直線では伸びてはいましたが、届かずでした。


70,カイゼリンの15 評価D
牡馬 2000万 黒岩厩舎
馬名 カイザーヴェッター
シルクRC

馬体は線が細いですが、バランスは良いですね。
菅囲があまりないあたりは気掛かりです。
動きは手先の出はまあまあ軽いですが、かなり緩いですね。この時期でこれは不安材料です。
脚元にリスクもありますし、様子見が妥当な馬です。

【5番人気4着】
パドックではやや入れ込み気味で仕上がりは普通でした。
レースでは中団から追走し、直線ではしぶとく伸びてはいましたが、最後は力尽きました。


32,シチリアーナの15 評価D
牡馬 1200万 松山将厩舎
馬名 オートヴィル
ノルマンディー

馬体は形は整っていますし、サイズも手頃で問題はありません。
動きは手先が重くて、前向きさに欠けますね。
踏み込みに多少は力を感じますが、硬さがありますね。
ただストライドが伸びる点は評価出来ます。
ダート中距離向きですが、重苦しさが目立つ点は気になりますので、様子見が妥当かと思います。

【6番人気10着】
パドックでは入れ込みが目立ちましたし、緩さも目立ち、仕上がり途上でした。
レースでは中団から追走しましたが、直線ではすでに余力なく、大敗しています。


京都5R芝1600
17,マイネアラベスタの15 評価D
牡馬 1200万 奥村豊厩舎
馬名 マイネルルティエ
ラフィアン

馬体は完全な短距離タイプで胴が詰まっています。
動きは前向きさがあり、単調ではありますが、スピードがありそうではあります。
馬体にマイナスがあり、見送りが妥当ですね。

【12番人気5着】
パドックでは緩さがありましたし、仕上がりは今ひとつでした。
レースでは中団から追走し、直線ではしぶとさを見せてはいました。


16,サクラサク2の15 評価D-
牝馬 3200万 藤原厩舎
馬名 レッドサクヤ
東京サラブレッド

馬体はボリュームがあり、なかなか見栄えしますが、曲飛してる点はマイナスです。
動きは一見キビキビ歩いていますが、前に進んでいかないですし、小足気味でストライドが全く伸びませんね。
価格にも出ていますが、出来の悪さが出ていますね、馬体詐欺タイプでしょう。

【1番人気1着】
パドックでは入れ込みが目立ちましたし、仕上がりはあまり良くはありませんでした。
レースでは先行していき、直線ではしっかりとした末脚を発揮しての快勝でした。
出資者の皆様、おめでとうございます。


新潟5R芝1600
37,ホワイトペッパーの15 評価D+
牡馬 1400万 杉浦厩舎
馬名 スパイスマジック
社台RH

馬体はこじんまりとまとまっていますが、曲飛が気になります。
動きはスムーズに歩けており、ストライドも伸びており、悪くはありませんね。
この価格としてはいい部類な出来ですね。

【9番人気10着】
パドックではかなり緩さが目立ちましたし、仕上がり途上でした。
レースでは中団から追走しましたが、直線では伸びずに馬群に沈みました。


【有料メルマガ高評価馬】
【M氏出資検討馬】
11,カニョットの15 評価B
牝馬 1800万 斎藤厩舎
馬名 カラドゥラ
キャロットC

馬体評価はC+です。
幅のある馬体ですが、筋肉量は足りないです。線の細さがネックですが、バランスは良好です。
適性は芝中距離以上でしょうか。

動き評価はB+です。
前向きさがあり、キビキビとスピード感のあるアクションでしっかりと歩けています。
ストライドも広くて、踏み込みも深いですし、動きの良さが目立つ馬です。

総合評価はBです。
この価格ですから、馬体などにネックがあるのは当然ですが、動きにはキラリと光るモノがあります。
今まで募集された兄弟の仔は私は低評価でしたが、この馬は出来が違うので、是非狙ってもらいたいと思っています。

【7番人気8着】
パドックではまとまっており、仕上がりは水準くらいでした。
レースでは最後方からとなり、直線ではかなり大外を回る事になりましたが、ジリジリと伸びてはいました。
高評価とした馬でしたが、新馬戦は結果が今ひとつですいませんでした。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ


最新の画像もっと見る