M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【残念】ライデンシャフト 通用せず

2018-10-29 22:00:24 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
先週は5頭が出走して、4着が最高と結果が出ませんでした。
まず土曜東京メインレースのアルテミスSにライデンシャフトが内田騎手で出走して、9着でした。
パドックでは硬さがあり、もっさりしており、仕上がりは今ひとつでした。
レースでは先手を取って逃げましたが、直線では粘り切れずに終わりました。
ややペースが早く、早めにプレッシャーをかけられる厳しい展開となり、脆さが出てしまいました。
ただスピード能力を見せましたし、そこまでバッタリと止まっておらず、着順ほどは内容は悪くはありませんでした。
次走は未定も使った上積みが期待出来ますし、巻き返しに期待しています。


次に東京7Rにホマレがモレイラ騎手で出走して、4着でした。
パドックではややテンションが高めでしたが、軽さがあり、仕上がりは上々でした。
レースでは出遅れて、中団からとなり、直線ではジリジリと伸びましたが、スパッと切れる脚は使えませんでした。
モレイラ騎手からは地下道からテンションが高くなり、レース前にかなり消耗していたとあり、メンコを早めに取ったのが裏目に出たみたいです。
出遅れも痛かったですが、色々と不利が重なった中で4着は改めて能力を感じましたし、次走は巻き返して、再度勝ち負けを期待したいですね。


次に東京9Rにオルレアンローズが荻野騎手で出走して、6着と善戦しました。
パドックでは硬さと入れ込み気味で仕上がりは今ひとつでした。
レースでは先手を取って、後続を離していき、直線では手応え良く、終いも粘り腰を見せました。
近走は直線の時点で余力なく、大敗していましたが、久々にこの馬らしいレースが出来ました。
これが良いキッカケになればと思います。


次に日曜新潟4Rにジャッカスバークが石神騎手で出走して、9着と期待を裏切りました。
パドックでは手先が軽く、仕上がりは良好でした。
レースでは第1障害でリズムを崩して、中団からとなり、道中は前に進んでいく感じもなく、無理をせずに大敗しています。
馬場が悪化した事も良くなかったですし、2倍を切る一番人気でこのレース内容は八百長と疑われても致し方ないと思います。
馬にダメージが残りそうですし、まずはレース後の体調が心配ですね。


最後に新潟11Rにアペルトゥーラが西田騎手で出走しましたが17着でした。
パドックではこの馬なりのいつもの水準くらいの仕上がりにはありました。
レースでは中団からとなり、揉まれる形になり、全く伸びずに終わりました。
西田騎手からは他馬を気にして、ブレーキをかける事が何度もあり、力を出せなかったとありました。
揉まれ弱い面を出してしまいましたが、能力的に衰えがあるとも思います。
平地ではもう試す条件があまりないでしょうし、とりあえずクラブからの情報を待ちたいと思います。




【2018年有料レビュー】
ノルマンディー、グリーンF販売中。
キャロットC、シルクHC、東京サラブレッド、ユニオンOC、ウインRC、社台RH、サンデーR、GIレーシング値下げ販売中。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る