M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【重賞展望】葵S

2020-05-28 21:00:00 | M氏の重賞展望
こんばんは、M氏です。土曜の京都で行われます葵Sの重賞展望を行います。
まず先週の京都の馬場は内の馬場が荒れており、外差しが入りやすい馬場になっており、やや時計がかかる馬場でもありました。
このあたりを考慮して、各馬の展望を行います。


ビアンフェ→ここ2走はハイペースで先行していき、粘り切れないレースが続いています。本質的に1400は軽い馬場でないと厳しく、1200に距離短縮で変わり身が期待されます。適度に時計のかかる馬場は得意ですので、馬場は合うはずです。


ケープゴット→桜花賞は大敗も明らかに距離が長く、参考外。重い芝が得意で1200ではまだ底を見せていないですね。時計がかかるなら好勝負になるのではないかなと思います。


エレナアヴァンティ→やや一本調子ではありますが、揉まれないで自分の形になると滅法強さを見せます。ここも同型との兼ね合いがカギになりますね、スムーズなら。


カバジェーロ→前走は逃げて、終いもまとめており、着差以上に強い内容でした。ただ今まで戦ってきた馬が弱い印象でここが試金石の一戦になりますね。


ワンスカイ→終いの末脚が武器で競馬が上手い印象です。タフな流れになれば、出番はありそうですし、力は通用するでしょう。


最新の画像もっと見る