M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【レビュー出走馬】中京記念 結果

2024-07-23 11:00:00 | 全重賞レビュー出走馬

47,アビラの16 評価C-
牡馬 4000万 池添学厩舎
馬名 カテドラル
キャロットC

馬体はサイズの割にすらっとしており、ハーツクライ産駒らしい好馬体ですね。
動きはそれなりに軽さがありますし、スムーズに歩けていますが、ワンパンチ足りません。
まとまってはいますが、決め手に欠けますね。

【11番人気7着】


18、ルールブリタニアの19 評価A
牡馬 3500万 宮田厩舎
体質◯ 気性△ 普通
馬名 エピファニー
シルクHC

馬体評価はAです。
バランスは良く、好馬体ですね。筋肉の質感は普通で強さはありますね。顔付きは標準的ですが、耳を過剰に動かしており、気性にリスクがありそうです。適性は芝中距離でしょう。

動き評価はBです。
ややもっさりしていますが、ストライドはまあまあ伸びますし、バネはありますし、踏み込みに力強さがあります。

総合評価はAです。
母はミッキークイーンの全妹で未勝利勝ちのみではありますが、2番仔で早速良い仔を出してきました。価格はやや割高ではありますが、出来の良さが考慮されていると思われますし、これは楽しみな一頭だと思います。

【2番人気2着】


最新の画像もっと見る