M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【8/22】新馬戦レビュー出走馬 結果と回顧

2020-08-31 21:30:00 | 2018年産デビュー戦評価と回顧
新潟5Rダート1800
G49、ベルエアシズルの18 評価B
牡馬 2800万 平田厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 ゴールドレガシー
GIレーシング

馬体評価はC+です。
繋ぎが短めですが、まとまっていますね。適性はダートマイルくらいです。

動き評価はCです。
前向きさがあり、スピード能力はありますが、ストライド、バネは普通で硬さと緩さがあります。

総合評価はBです。
確実性がありそうなゴールドアリュール産駒で計算しやすいですね。そういう馬が狙いなら選択肢に加えてもらえたらと思います。

【1番人気1着】
パドックでは手先が軽く、前向きでしたが、やや非力で仕上がりは上々でした。
レースでは大きく出遅れて、離れた後方からとなり、3角あたりから徐々に外目を進出していき、直線では外からしっかりと伸び切っての差し切り勝ちと着差以上に強い内容でした。
出資者の皆様、おめでとうございます。


小倉5R芝1200
G45、アルーリングライフの18 評価S
牡馬 3600万 清水久厩舎
体質◯ 気性◯ 普通
馬名 シュルレアリスト
GIレーシング

馬体評価はB+です。
皮膚感が良く、良質の筋肉でボリュームもありますね。適性は芝中距離ですね。

動き評価はB+です。
前向きさがあり、推進力がかなりあり、スムーズに歩けていますし、バネも良いですね。

総合評価はSです。
馬体、動き共に高レベルでまとまっており、これはこの馬の長所です。この繁殖からしたらかなり割高ではありますが、出来が良いので仕方ないですが、このレベルでもリーズナブルなくらいに良い馬です。

【2番人気4着】
パドックではやや集中力を欠いてはいましたが、踏み込みはしっかりしており、仕上がりは上々でした。
レースではやや出遅れ気味から出していき、中団からとなり、道中は追い通しで直線でもジリジリと伸びるのが精一杯でした。
1200は適性外ですし、距離延長で巻き返しを期待したいですね。


小倉6Rダート1700
70、ラルシュドールの18 評価S
牡馬 3000万 池江厩舎
体質◯ 気性◯ 早め
馬名 ベリエドール
社台RH

馬体評価はAです。
かなりの大型馬ですが、パワーが凄く、特にトモが素晴らしいですね。
適性は芝ダート中距離です。

動き評価はAです。
キビキビとした歩きでストライドはかなり伸びますし、バネもあり、しっかりと体を使えている点は好感が持てますね。

総合評価はSです。
兄も高評価としましたが、父がモーリスに変わりましたが、こちらも良い馬ですね。
今でも十分なサイズですし、これからパワーアップしたら凄い馬になる可能性がありますね。

【2番人気4着】
パドックではやや太め残りもストライドが伸びて、力強さがあり、仕上がりはかなり良好でした。
レースでは中団から追走も1角で外目に出されてからは外から掛かっていき、先手を奪う形になり、4角では手応えが厳しくなりましたが、大味なレースの割に終いは粘れていました。
気性面に課題は見せましたが、能力の一端は垣間見せたと思います。

最新の画像もっと見る