M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【久々の芝】マルケサス きっかけ掴めるか?

2015-10-23 23:00:57 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
今週は2頭が土曜日に出走します。
まずは京都10R古都SにマルケサスがCデムーロ騎手で出走します。
久々の芝に出走になりましたが、芝でもいい競馬はしていました。
もちろん500万での話なので、厳しいのは分かっていますが、あの時とは馬が違いますからね。
また今回は少頭数で競馬がしやすいですし、瞬発力には自信がある馬で条件的には向いていると思います。
またCデムーロ騎手の手腕にも期待しています。


もう1頭は東京12R1000万ダート1400牝馬限定にピッツネイルが柴山騎手で出走します。
盛岡の地方交流を残念ながら除外となり、中間は障害練習を始めて、なおかつ障害試験にも合格しています。
その効果が出たのか調教の動きも良くなってきており、ダートの適鞍でどんな走りを見せられるかに注目しています。
地方交流では非常に強いレースを見せており、中央ではあまりダートを使っていないので、まだ通用するかもしれないという可能性があり、そこにかけてみたい、人気はないですが、一発があっても良いと思います。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村

最新の画像もっと見る