M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【レビュー出走馬】新潟大賞典 結果

2020-05-10 19:30:00 | 全重賞レビュー出走馬

180、モルガナイトの13 評価B
馬名 ブラックスピネル
サンデーR

まとまりがあり、全体的に高レベルですね。
かなり割高な感じですが、馬の質からしたら妥当というか安いくらいに思いますね。

【13番人気8着】


19、イグジビットワンの13 評価D
馬名メートルダール
キャロットC

馬体は見た目はいいですよ。
動きが重くてこれはダメなロブロイの匂いがします。
見た目詐欺の匂いしかしません。
値段もかなり強気ですし、姉が走ったからかもしれませんが、これはスピードがないので、この価格を稼げるとは到底思えないので、見送りが妥当です。

【15番人気7着】


33、フェミニオンの13 評価D
馬名 アップクォーク
キャロットC

この父はあまり良く知らないのですが、硬いですね。
動きも水準以下ですし、ダートならそこそこはと言ったところですので、見送りが妥当です。

【出走していません】

 
38,クレバースプリントの14 評価D+
牡馬 1800万 吉村厩舎
馬名 インビジブルレイズ
シルクHC

馬体は体高がない点は気になりますが、パワーはありますね。
動きはまとまっており、平均的ではありますが、悪くはないですよ。
確実性は高そうでこの価格の牡馬としては良いんじゃないかなと思います。

【3番人気5着】


42,コンテスティッドの15 評価C
牡馬 10000万 藤原厩舎
馬名 ギベオン
社台RH

馬体評価はB+です。
ディープとしてはかなり大型馬で筋肉量、トモの雄大さが目立ちますね。
適性は芝中距離以上でしょう。

動き評価はCです。
手先の出が若干スムーズさを欠いており、手先に力があまり感じられません。
軽さはありますし、ストライドも伸びますし、水準レベル以上にはあります。

総合評価はCです。
馬はいい馬ですし、動きも水準以上にありますが、1億ですからね。このくらいではダメだと思いますので、厳しめな評価とします。

【4番人気13着】


103,シユーマの15 評価B-
牡馬 12000万 堀厩舎
馬名 ブレステイキング
サンデーR

馬体評価はB-です。
現状はまだ幼くて小さめではありますが、均整の取れた好馬体です。
適性は芝中距離以上でしょう。

動き評価はB-です。
柔らかくて、手先の軽いアクションで歩けています。バネも感じさせます。
ただまだまだ緩さがあり、踏み込みに力が足りませんね。

総合評価はB-です。
期待値の高い馬でもちろん高額馬です。それ故に厳しく見ますが、馬はいい馬だと思います。
後は馬体の成長ですね、そこがうまく行けば自ずと結果はついてくると思います。

【出走していません】


26,ダンスオンザルーフの15 評価D
牡馬 2400万 安田隆厩舎
馬名 レッドガラン
東京サラブレッド

馬体は繋ぎが短めではありますが、他はバランスが良くていいと思います。
動きは硬さがあり、もっさりとしていますが、ストライドが伸びますし、そんなに悪くはありません。
負も可もないような感じですね。

【1番人気6着】


165,インダクティの16 評価C+
牡馬 2800万 安田隆厩舎
馬名 ケイデンスコール
サンデーR

馬体評価はB-です。
筋肉量豊富でパワフルで、トモに良さがありますね。
適性はダートマイルくらいです。

動き評価はC+です。
手先の出に硬さはありますが、軽さもありますし、踏み込みに力もありますね。
動きからはダート向きかなと思います。

総合評価はC+です。
少し割高ではありますが、出来はなかなか良いと思います。
ダートで堅実に稼いでくれそうなタイプではありますね。そういう馬狙いなら狙い目でしょう。

【12番人気12着】



最新の画像もっと見る