M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

今週出走のサンキストロードは?

2014-01-16 22:30:00 | 愛馬日記
サンキストロードは今週土曜日の京都12R500万芝1600に北村友騎手で出走予定。
16頭のフルゲートですが、相手関係としては前走よりも楽に感じます。
ケイティーズプライド、ダイナミックウォー、トーホウスマート、ミラクルラヴィ、ロノあたりですね。
今の馬場傾向からケイティーズプライド、ダイナミックウォーあたりは強敵になりそうですが、サンキストロードも今の馬場は間違いなく向きます。
いつもあまり人気しないタイプですので、人気はないと思いますが、私は好走出来るだけの材料は揃っていると思います。
出来れば逃げではなく、インで溜める先行策を打てると勝ちもあると思います。北村友騎手はそういう騎乗が上手いタイプですし、手は合うと思いますし、期待しています。


次にテンシンランマンは来週の中山のマイルの特別レースに出走予定になりました。騎手は主戦の勝春騎手ですが、そろそろ結果出ないなら変えてもらいたいってのが本音ですね。
彼は折り合いが決して上手い騎手ではないですし、ポカも多いです。上手い時は素晴らしい騎乗しますが、ここ2走は彼がマイナスでしかないと思わざるえない内容でした。
能力は間違いない馬ですが、こういう気性的な部分はなかなか修整が難しいですので、気楽に応援したいと思っています。最後方から行くくらいの大胆な騎乗しても面白いかと思います。


次にジャッカスバークですが、東京開幕週の2/1東京3歳500万ダート1600に出走予定になりました。
騎手はまだ未定となっていますので、乗り替わりに期待したいと思います。
前走は北村宏騎手の下手くそな騎乗で負けたとしかいいようがない内容でしたし(不利がなくても勝てたかは?ですが)、この馬は上のクラスでやれるだけの器です。
聖夜さんのレッドアルヴィスとはライバルとよく話していますし、ユニコーンSでの対戦を楽しみにしていますので。


最後にフェアリーラインは昨日入厩しました。
この馬も牝馬限定なら上位ですので、得意の東京で次は決めてもらいたいですので、これからの調教内容に注目です。前走は大幅なプラス体重で仕上がりも?でしたし。

最新の画像もっと見る