M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

明日は京成杯が面白い!

2014-01-19 00:00:00 | 有力情報
こんばんわ、M氏です。
初日は取り上げた馬が2勝しました。
この注目馬は予想ではなく、あくまでも情報ですが、嬉しいですね。
しかし私の愛馬は・・・(涙)こちらはまた別に愛馬出走日記で回顧します。

まず明日は注目の京成杯があります。
社台1頭、サンデーR1頭、キャロット3頭、ラフィアン1頭、ウイン1頭とまさに一口馬主のバトルです(笑)
プレイアンドリアルも岡田総帥なので実質ラフィアンGですし。
それでは分かる範囲で解説に入ります。

まず社台のキングオブザサン。
こちらは正直募集時は値段ほど見映えしませんでした。チチカスは全体的緩いですし、難しいですね。
といいながら私は2頭チチカスに出資しましたが(笑)
余談はともかく重い芝向きな血統背景ですので、ここは中心視でいいのかなと思います。

次にサンデーRのラングレー。
これは抜群によく見せました。ディープ特有のバネに力強さも備えており、間違いなく走ってくると思いました。まあ買えないんですけどね(涙)
正直、重い芝がどうかと思いますが、能力はたしかです。

次はキャロット勢。
ピオネロは少し硬さが気になりましたし、ネオは基本見映えしますから、そこから加味したらまあそこそこだと思いました。
ディアデルレイは聖夜さんが注目していたのでかなりしっかり見ましたが、私はまとまりがあり、確実性はあると思いましたが、キンカメの硬さが出てるなというのが印象でした。値段ほどではないので、見送りを聖夜さんには勧めましたが、果たして結果は!?
デリッツァリモーネは実は私が一次で申し込みして、落選した馬です(汗)
とにかくバランスがよく筋肉もキンカメとしては柔らかいし、バネもある今までのドルチェリモーネの子とはレベルが違う馬でした。悔しいですが、いい馬なので、注目しています。

マイネグレヴィルは印象にもなく、ウインマーレライは見映えしましたが、非会員なので、あまりしっかりは見てません。


次に明日の新馬からは2頭。
まずは中山6Rの社台の高額のラジオデイズ。
こちらはとにかく筋肉がパワフルで短距離型のいい馬でした。ダート向きかなと思いましたが、さすがの高額馬だなという印象でした。
調教も動いていますし、まず好勝負でしょうね。


次に中京6Rのノルマンディーのゾネブルム。
募集当初はノソノソと歩いていて、バランスは悪くはなかったですが、イマイチでした。
育成されてからいい成長をして、ピッツネイルとどちらに出資しようか迷ったくらいの良化でしたので、人気はなさそうですし、使ってからかもしれませんが、注目しています。

最後に中山4Rのキャロットのファドーグ。
こちらはボリクリらしい見映えしましたし、コンパクトにまとまった綺麗な馬体が印象的でした。
厩舎がNGですし、値段も高いと思いましたが、なかなかいい馬です。
新馬は何故か芝2000を使いましたが、本質はマイル前後の芝ダート兼用タイプだと思いますから、明日は巻き返しすると思います。



最新の画像もっと見る