M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【重賞展望】オークス

2020-05-21 21:00:00 | M氏の重賞展望
M氏です。日曜に東京で行われますオークスの展望を行います。
まず先週の東京は雨の影響で稍重、日曜は良馬場と比較的重い馬場でした。ただ依然として時計は出ており、雨を考慮しても軽い馬場ですし、内目が伸びやすい馬場でもありました。
このあたりを踏まえて、各馬の解説に入ります。


デアリングタクト→桜花賞は後方待機から大外ぶん回しで差し切り勝ちと強い内容でのGI勝利でした。軽い馬場への対応も問題はなく、後は東京替わりと距離延長ですね。私の見立てでは距離延長は問題はなく、対応可能だと思います。
枠は内枠を引きましたし、ロスなく回り、4角で外に出せるので有利になりそうですし、好走する可能性は高いと思います。


デゼル→デビューして2連勝で特に前走スイートピーSは圧巻のパフォーマンス。あの内容から大物の可能性が高いと思います。距離延長は歓迎ですし、一気に頂点に立つ可能性は大いにありますし、楽しみが大きいですね。枠は最内ですので、立ち回りがカギになりますが、レーン騎手なら上手く導いてくれるのではないかと思います。


クラヴァシュドール→桜花賞は内で位置取りが悪くなり、脚をやや余す内容の中で4着は頑張りました。サウジRCで見せた走りから東京替わりは歓迎で後は距離延長がどうか?ハーツクライ産駒ですが、馬体から距離延長はあまり歓迎材料には見えなかったですね。


ミヤマザクラ→桜花賞は馬場を気にしている印象でしたが、スタミナは見せました。距離延長はこの中では一番歓迎なタイプでマイルはそもそも短い馬です。距離延長と東京替わりで巻き返しが期待されますし、武豊騎手に乗り替わりも魅力的です。


ウインマリリン→フローラSは強風の影響でかなりタフさ、気持ちの強さを要求されるレースになりましたが、僅差ではありましたが、押し切りました。スタミナがあり、距離延長は歓迎ですが、軽い馬場はあまり歓迎ではありません。立ち回りのうまさがあるので、外枠に入ったのは残念ですね。


最新の画像もっと見る