こんばんは、M氏です。
先週は2頭が出走したので、回顧していきます。
まず土曜中京10RエルフィンSにシングザットソングが吉田隼人騎手で出走して、5番人気3着でした。
パドックでは外目をキビキビとバネを感じる歩きで仕上がりは抜群でした。
レースではスタートしてから、外に逃避して、大きく出遅れて、道中もやや外に行きたがる素振りがありましたが、直線では大外に出されてからは鋭い末脚で差しての3着でした。
ポテンシャルの高さを再確認出来ましたが、気性面の脆さを再確認出来ましたね。
普通にあの絶望的な出遅れで3着にはなかなか来れないので、後は少しでもレースでまともに走れるか?です。
次走は桜花賞トライアルを目標にされるみたいですし、陣営も期待しているのが分かりますので、次走までに可能な限りの修正よろしくお願いします。
もう1頭は日曜東京11R東京新聞杯にナミュールが横山武史騎手で出走して、2番人気2着でした。
パドックではあまり良く見せない馬ではありますが、数字こそ変わらずでしたが、馬体がしっかりして、毛艶も良くて、仕上がりは上々で成長を感じました。
レースでは良いスタートして、先団後ろから追走し、直線では良い手応えから、伸びてきましたが、前を捉える事は出来ませんでした。
久々の東京マイルで適性を見せましたし、牡馬相手に通用しましたし、個人的に考えていた最低限の結果は出してくれたと思います。
ただスーパーホースへの道を期待していましたが、今の段階では険しい壁だと感じました。
自分自身が理想を高く持ちすぎており、レース後はやや落胆してましたが、まずは牝馬GI制覇を目標に頑張ってもらいたいですね。