M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【騎手決定】クロノジェネシス いざ凱旋門へ

2021-07-23 22:00:00 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
本日は皆様もご存じかと思いますが、クロノジェネシスの凱旋門賞の騎手が決まり、正式に参戦する事が決まりました。
オイシン・マーフィー騎手です。日本でもお馴染みの世界トップクラスの騎手ですね。個人的にはルメール騎手もあるかなと思ってましたが、欧州で勝ち星を量産しているオイシン騎手なら安心して任せられますね。
色々な絡みがある中で個人的には最良な外国人騎手になったなと思いますね。
これでいよいよ凱旋門賞への挑戦がスタートした感じがしますね。なかなか出来る機会ではないので、ブログ、YouTubeで色々と発信して行けたらと思います。
皆様も是非クロノジェネシスの応援よろしくお願いします。

【決めたい】デクラーク、減量騎手で

2021-07-23 18:00:00 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
明日は2頭が出走しますので、記事を書いていきます。
まず函館4Rにデクラークが小林凌騎手で出走します。
前走は中団からの競馬でしたが、出していった分だけ、終いは伸び切れずの4着でした。
今回は乗り慣れた減量騎手の小林騎手に戻ります。ポイントは最内枠を引いた事でしょう。最近の走りから前に行けていないので、最内枠で控える形だと詰まる可能性は高くなります。なので、ここは積極的な競馬で不利なく走れたら結果はついてくると思いたいですね。


もう1頭は新潟9Rにバルンストックが柴田善騎手で出走します。
10ヶ月振りの出走で去勢明け、転厩初戦と常識的に厳しい条件が揃いました。
能力的にもこのメンバーで通用するとも思えないですし、厳しい結果となる可能性は高いように思います。良い意味で結果を裏切る走りを見せてくれたらと思います、失うものはないので。

にほんブログ村ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村