こんばんは、M氏です。
本日の宝塚記念ですが、クロノジェネシスが北村騎手で出走して、2番人気で圧巻のパフォーマンスで圧勝しました。
パドックではこの馬としては落ち着きがあり、軽さ、踏み込みの力強さ、バネ、ストライドの伸びは素晴らしく、馬体の成長もあり、抜群の仕上がりでした。
レースでは結構良いスタートから馬なりで中団前目から追走し、3角あたりからキセキ、ラッキーライラックと共に馬なりで進出していき、4角を抜群の手応えで先頭に立ち、直線では他馬を突き放していき、6馬身差の圧勝でした。
今回の馬場、直前の雨、枠順などから条件が揃ったと思っていましたし、勝ち負けになると思っていましたが、想像を遥かに上回るパフォーマンスを発揮してのGI2勝目となりました。
北村騎手には本当に感謝しかありませんし、これからも北村騎手とのコンビでより高いレベルの相手に挑戦して行きたいと強く思いました。
そしていつも完璧な状態に仕上げてくれる斉藤先生、NFしがらきの方々、NF空港の方々にも感謝しかありません。
色々な方の努力の形が今のクロノジェネシスの成長した姿だと思いますし、これからは私達の出資馬であると同時に、ノーザンファーム、サンデーR、そして日本を代表する馬として、世界を視野にいれたレースで活躍して、日本馬の強さを世界に示していけるような活躍を期待したいと思います。
まずはレース後に何事もなく、しがらきへ放牧出来る事を願っております。