M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【軽いソエ】イグナシオ 予定遅れる

2015-08-15 13:00:38 | 愛馬日記
こんにちは、M氏です。
最近愛馬の更新をあまりしていないのでしようと思います。
まず天栄でデビューに向けて調整中のイグナシオですが、中間に軽いソエを発症したので、2週間ほど軽い運動のみで休ませています。
来週から再度坂路での調教を開始し、9月頭に入厩予定が中旬以降に予定が変更されるようです。
10月の中旬に船橋開催がありますので、そちらでデビューかなと個人的に考えていましたが、少し日程がタイトになってしまいますね。
能力試験は合格してるので、入厩して2週くらいでデビューでも問題はないとは思いますが、そこは出口先生の判断に注目ですね。

次にボーシエルですが、この中間も順調に乗り込まれており、負荷も徐々に強めていけています。
他の馬に挫折が目立ち始めてきた中でここにきて馬本位に地道に鍛えてきたのがいい方向に出てきたみたいです。
馬体もやっと530キロ台まで絞れてきましたし、これならそう遠くない時期に移動となるのではないかなと思います。

次にカーラーグルですが、この中間も順調に乗り込まれており、15秒にも問題なく対応出来ています。
馬はやる気を出して調教に取り組めて入るみたいでいい感じに進めてられています。

次にオリンダですが、寝起きの際に寝違えて、トモを痛めてしまいました。
近々に入厩予定でしたので、痛いアクシデントですが、幸いに大したことがないみたいなので、また気を取り直して秋に向けて調整してもらえたら良いかなと思います。

次にメジャーフォルムですが、順調に15-15を乗り込まれており、良い時期の状態に戻りつつあり、そろそろ入厩となりそうです。
クラブのスタッフからは負け癖がついているので、焦らずにしっかり調整して勝ちにいくみたいに言われたので、復帰戦から勝ち負けしてくれるだろうと思います。

次にアペルトゥーラですが、疲れはだいぶ取れて乗り込みを開始しました。
中間に国枝先生も見に来て、東京開催で復帰出来そうと言われていましたので、そこに向けてしっかり調整してもらえたらと思います。

最後にジャッカスバークですが、入厩して、いい時計を出しており、今回は状態が良い状態で入厩しているようです。
予定では29日の新潟の特別レースのダート1800に出走予定で東京以外でも結果を出せれば番組の幅が広がるので、何とか結果を出してもらいたいと思っています。





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村

にほんブログ村ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村