M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【1歳馬】大物?シャンスイの13

2014-10-01 22:00:00 | 愛馬日記
こんばんわ、M氏です。
まず昨日、キャロット、ノルマンディーの1歳馬の更新がありました。
誉め言葉に関しては今の時期は話し半分以下くらいで捉えておきますが、シャンスイの13がかなり過剰に誉められています。
馬体重はみないい感じに増えており、なおかつ順調に育成されています。
金曜日には社台も更新がありますので、どれだけ成長しているか確認するのが楽しみです。

シャンスイの13

コーレイの13

テンザンローズの13


他の愛馬の情報ですが、まずはアルフヘイムですが、しがらきへ移動となりました。
今まで特に問題もなく育成されている一頭で馬体もかなり成長してきた印象です。
この感じだと暮れにデビューくらいになりそうかなと思います。

次にクレオールですが、速めの調教でまずまずの時計を出しています。
あまり切れ味がないみたいですが、スタミナはありそうです。
いい意味でチチカスらしい仔みたいですね。
今のところは福島の開幕週の芝1800でデビュー予定です。
騎手は未定ですが、杉原騎手や宮崎騎手にならないか心配しています。

次にクリプトグラムですが、今週の出走は見送り、来週の京都の開幕週の芝1800でのデビューとなりそうです。
岩田騎手が跨がり、早めの追いきりを行いましたが、いい時計で走れますので、新馬戦から動けそうです。
京都芝1800の新馬戦では今までにかなりの名馬が走っている印象でクリプトグラムもそれだけの期待をされていると思いたいですね。

最後にメジャーフォルムですが、今週もいい時計で順調に調整されています。
今回はオリエンタルエジルと併せていますが、楽に同入しています。
先週は調教駆けするミュゼリトルガール相手でしたので遅れましたが、未勝利は楽に勝てる馬というのは調教からも分かります。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村

にほんブログ村ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村