M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【現地観戦】マーキーズシェイプ デビュー戦

2014-03-09 20:30:00 | 愛馬日記
こんばんわ、M氏です。
昨日は初の中山に現地観戦に行ってきました。
もちろんマーキーズシェイプの新馬戦の応援です。


4レース前に着いてレースも見ずにパドックでのんびりしてました。
そして5レースのパドックにマーキーズシェイプが登場。

入ってすぐに泣いてました。
そしてパドックを回りながらかなりの回数泣き続けていました(汗)
馬っけを出さなかった事は良かったですが、これはこれでかなり不味いと思いました。


馬体写真をみてもらえば分かると思いますが、馬体はパワフルで踏み込みもなかなか力強くいい馬です。
仕上がりはまだ絞れそうな8分くらいかなと思いましたけど。


レースでは酷い出遅れ、1角13番手。
かなりのスローペースで道中でまくり気味に進出して、なかなかいい感じで4角を回りましたが、内によれたりして真っ直ぐ走れない状態でそのままゴールへ。
0,9秒差の6着でした。
パドックでの様子通りでレースでも幼さを全面に出してしまった内容でした。
田辺騎手のコメントを要約しますと
スタートが悪いとは聞いていたが、予想以上で集中して走っていないし、フラフラして競馬にならなかった。

田村先生のコメントを要約しますと
馬体を見た感じはいい感じ。
しかし全体的に集中出来ない状態。直線の口向きの悪さも集中していなかったから。
課題はありますが、素質は高い。

私自身も同じような印象で負けはしましたが、能力があるのは分かりました。ただ気性的な部分の修正はなかなか難しい。
しかしデビュー前の調教でも少しずつ成長していった様に学習能力はありそうなのでそこに期待して、次走を待ちます。
幸いに調教師は才能を評価してくれてますし、続戦していってくれるだろうと思っています。


応援クリックお願いします
競馬 ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村ブログパーツ

PVアクセスランキング にほんブログ村