四季

田舎の四季と釣りと、トイプードル、モモ

1cm

2008-08-28 16:17:24 | 四季の釣り
今日は今年一番の大きい鮎が釣れた。29cmと28.5cm!!!


体高は5.5cmあった。 あと1cmで夢の尺鮎(30cm)だが、この1cmが
限りなく遠い。
それにしてもダムの底水は冷たい。。。早明浦ダムの放流口ではなんと12℃
だと聞いた。私が今日 釣りをした池田ダム下流でも19℃だった。
春の雪解け水が流れ込んでいる川のように冷たい。
5時間釣って8尾と数は少ない。



とりあえず冷凍保存。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様の勘違い | トップ | 秋雨? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました! (sumire)
2008-08-28 17:29:05
大きいですね。手応えも違うでしょうね。
まずは、おめでとう御座います。
この鮎はどなたのお口に入るのかしら?
返信する
29㌢ (山」ちゃん)
2008-08-29 12:07:06
まずは29㌢におめでとう御座います、
思わずそばにあった30センチのサシ
見て実感を味わいました、大きいですね、
計測が厳しいので後1センチに
こだわっていますね、
返信する
こんにちは・ (れんげ)
2008-08-30 12:26:20
今年一番大きな鮎ですか。
おめでとうございます。

雨の日が続き今日は寒いです。
川の水も冷たくなるでしょうね。
返信する
家内 (sumireさんへ)
2008-08-30 15:12:20
たぶん、きっとこのアユは家内に
食われてしまうでしょう・・・(笑)
返信する
されど1cm (山ちゃんへ)
2008-08-30 15:13:56
あと1cm! この1cmの壁が厚く
なかなか越えられないのです。
返信する
冷たいです (れんげさんへ)
2008-08-30 15:15:34
上流の早明浦ダムが渇水でダムの底水を
流しているため水温が低く冷たいです。
返信する

コメントを投稿

四季の釣り」カテゴリの最新記事