四季

田舎の四季と釣りと、トイプードル、モモ

ソテツの種植え

2015-04-07 16:09:27 | Weblog
宮崎の道の駅「フェニックス」で買っていたソテツの種を植えました。
全部で10個



芽が出るのは一年後らしい。。。そして花が咲くのは数十年後だとか。



こんなに大きくなる頃には何歳だろう・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花の蜜 | トップ | 芽吹き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ちゃん)
2015-04-09 19:04:53
蘇鉄の花の種
初めてです。さすが南国
ですね、栽培期間ものんびりですね
川崎小の玄関のも蘇鉄じゃ
なかったかなー
ああ寒!!また炬燵復活
返信する
ソテツ (山ちゃんへ)
2015-04-13 14:33:09
ほんと、ソテツが大きくなるには相当の年月がかかるみたいです。 
小学校の玄関先のソテツの樹齢はかなり長いと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事