四季

田舎の四季と釣りと、トイプードル、モモ

ダム

2007-03-07 11:41:25 | Weblog
今日は、こんな山奥に来ています。眼下に富郷ダムが見えます。以前は、四国の川の中でも澄んだ綺麗な清流で有名だったのに、人の生活に水は必要とは言え、何もかもダムに沈んでしまった。今でも清流の流れの中にアマゴが泳いでいたことや夏になると キャンプをしたり泳いだりしてる人たちの姿を鮮明に思い出します。
この川に限らず 日本全国の川が昔の姿を 無くしてるのを見ると 寂しいと言うよりも悲しく思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なごり雪 | トップ | 見たことあります~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (ゆーり)
2007-03-07 21:58:47
こんばんは
返信する
おろおろ・・・ (ゆーり)
2007-03-07 22:05:28
ごめんなさい

一言で終わってしまった。せっかく、絵文字を入力したと思ったら、Enterで送信されちゃった

ダム湖ですね。
私は、ダムと言えば早明浦ダムを思います。
今年も、大川村の役場は、ダム湖から顔をだすのかしら・・・

いろいろな想いがダム湖の中にあるのでしょうね。
返信する
ダムですね (スミレ)
2007-03-08 09:48:17
最近はダムを見たことないです~人間の手で自然が失われていくのも寂しいですね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事