四季

田舎の四季と釣りと、トイプードル、モモ

桜咲く

2012-03-22 15:43:41 | Weblog
昨日は、お隣の高知県で桜の開花が宣言された。
私の家の近くにも、早咲きの桜が咲いている。



白と淡いピンク色がなんとも春らしい。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無謀!!! | トップ | 平成24年3月26日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら ()
2012-03-22 16:36:35
桜の開花ですか!
今年はずいぶんと寒かったけど、、、咲きだしましたねえ心ウキウキです。
写真のは少し濃いピンクで高貴に見えますねえ。
返信する
 (山ちゃん)
2012-03-24 19:04:10
早くも咲いた桜、早く桜川津桜でしょうか、
やはりこのような画像は心がうきうきしますね、
三郎さんが去年アップしていた、
大きな桜の木を思い出しました。
返信する
開花 (泰さんへ)
2012-03-26 09:52:08
今年は、寒く春がなかなか来ないです。この桜も今朝は雪をかぶって寒そうでした。

はやくソメイヨシノが咲いて欲しいです。花見も楽しみです。(^_-)-☆
返信する
蜂須賀桜 (山ちゃんへ)
2012-03-26 09:58:44
この桜は蜂須賀桜と言うそうです。 河津桜の親戚になるのかもですね。

桜の花が咲くと、暖かくなるし、ウキウキしますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事