お買いモノ考

-欲望なすがまま-

赤坂蚤の市の買ったモノ

2019-06-29 | 小物


4月末に開催された、赤坂蚤の市に行ってきました。
LEVI'Sの70505を買ったショップと町田のヨーロッパ古着屋が出店しているとのことで行ってきました。
まず写真の新書用のブックカバーとティッシュケースから。

que(キュー)というシューズメーカーが出店しており、そこで見つけたものです。靴のコーナーは抽選券がないと入場できない仕組みでかなり人が多かった印象。女性の方が多かったのでレディース寄りだと思います。

余り革かは分かりませんでしたが、ブックカバーはかなり多くありました。色々と吟味してダークブラウンのシボ革に水色のステッチが映えたこの組み合わせを購入。

シンプルな作りですが、ブックカバーですからこれで充分です。
1,500円と安かったので、他にも買っておけばよかったと思うほど。

こちらがティッシュケース、800円。

黒系ばかりで茶系はこれ一つしか残っていませんでした。ヌバックのような素材です。
買ってみて改めて思いましたけど、ポケットティッシュって持ってはいるけど、何かトラブル的なことがないと使いませんね。突然の鼻血に備えて、持っていようと思います。笑

別のお店(hacuという靴下屋)で靴下も購入。
アシンメトリックというブランド。直線的ですが確かに非対称です。

消費税はサービスの1,500円。

あとラコタハウスも出店していました。

残念ながらオールデンはありませんでしたが、KT.ルイストンというラコタハウスオリジナルの革小物なんかがありました。

その中で見つけたのが、コードバンの腕時計ベルト。コードバンはホーウィンと思いきや、新喜皮革のモノ。

とは言え3,000円とかなりお安くなっていましたので、昨年末に買ったスミス用にと購入しましたが、ハミルトンでも良さそう。18mm。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿