お買いモノ考

-欲望なすがまま-

マスタングペースト

2015-02-17 | リペア・メンテナンス


インディブーツ用に!っとミンクオイルを買いに東急ハンズへ行き、
5倍もするマスタングペーストを買ってきました。笑
1ヶ月くらい前のことなんですけどね(^-^;
同じ様なモノでも高い方を買ってしまうことが多くて困りものです。

インディに塗ってみました。

塗りたてです。
テカテカしています。

防水の意味も込め、コバにも入念に塗り込みます。

時間が経つとテカリな無くなり、しっとりします。
塗りたてと比較すると艶は無くなりました。
コバは色が少し濃くなり良い感じです。

ちなみに万双のミニ財布のヌメ革部にコレを塗りましたが、相性は良さそうでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ (べー)
2015-02-20 16:17:20
いい感じじゃないですか!
マスタングペーストが欲しくなってしまいました。
僕は購入時にホワイツのブーツオイルを塗りたくってみました。
赤っぽさが消えていい質感になりました。

スエードのチャッカブーツは残念でしたね。
僕も何回かヤフオクで中古の靴を買ったことがあるんですが、
前の持ち主の履き皺や傷がどうしても気になって手放しちゃいました。
やはり靴は新品に限りますね^^;
返信する
>べーさん (sikky(管理人))
2015-02-21 13:42:22
ありがとうございます!
塗りたてはホントにツヤツヤでしたが、
時間が経つと程良い感じに落ち着いてました。
ワークブーツっぽくなったかなっと。

マスタングペースト、なかなか良いお値段なので
買うのにちょっと躊躇しましたよ。笑
ホワイツのブーツオイルも良さそうですね。

中古の靴は僕も極力、避けようかと思ってます。
今回のシミだったり、履き皺に指を噛まれたり、
結構苦労させられていますので(^-^;
他人の癖が入ってない新品が一番ですねぇ。
返信する

コメントを投稿