お買いモノ考

-欲望なすがまま-

Alden Chukka Boots #1339(Barrie Last 8D)

2013-12-19 | 

Image107
憧れのコードバンチャッカ


Aldenのド定番であるコードバンチャッカブーツ#1339です。
今年の2月にBUYMA経由で購入しました。
Dscn2041
これが購入時の姿。
サイズはこれまた分かっていない頃でしたのでハーフサイズ大きいです。
値段はBUYMAの手数料5%を入れて84,000円くらいだったと思います。
本当は6月に買ったアルパインのVチップと同様、
ハワイのLeather Soulから個人輸入するつもりでしたが、
在庫がなく、入荷もいつになるか分からないとのことで諦め、BUYMAを選択。
2週間ほど音沙汰なく不安になりましたが、無事手元に来ました。
Image108
コードバンの輝きってホント素晴らしいですね。
お手入れは主にディアマント、補色にはブートブラックのコードバンクリームを使ってます。
普段はディアマントだけで充分ですね、楽だし。笑
Aldenのコードバンシューズはダイナミックな皺が入りやすい思いますが、
僕のはかなり控えめな皺・・・、履き込みが足りないんですかね?
まぁ、雨が降りそうならまず履きませんから、その辺も影響してるかも・・・。
あっサイズ大きいのでちゃんとリファーレで調整しております。笑
Dscn2039
ダブルソールのため、履き始めにつま先が削れまくり、
慌ててスチールを取り付けた記憶があります。笑
上から見るとつま先がケバケバして気持ち悪かった・・・。
3ca925d8b8544bdb706b2200176df612
今年は靴を買いすぎるくらい買ったのでもう要らないとは思いますが、
Aldenのシガーコードバンだけは欲しいなぁ~。
希望として6アイレットのチャッカ、モディファイドラストで!って絶対ないな。
コードバンの希少色は入手困難との情報もありますしね。
今ある靴をガンガン履いてエイジングさせながら気長に待とう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿