お買いモノ考

-欲望なすがまま-

Enzo Bonafe 3369 -3Eyelet Chukka Boots-

2015-12-17 | 


Enzo Bonafe 3369 =3Eyelet Chukka Boots=
ANILVEAU Col.3977 Size:7

ちょっと自制が効いていないんじゃないかと自分を疑うばかりですが、また靴を買ってしまいました。

スクエアトゥで若干ロングノーズ気味のチャッカブーツ。
エッグトゥで寸詰まりな靴が好きなので、今まで敬遠していた部類の靴。
新品はのっぺりした印象ですが、履きこんでシワが入った姿がとても魅力的でした。
なぜ履きこんだ姿を見たのかというと、店の人のインスタグラムに何度もUPされていたから。
正直、これはやられたなぁ~という感じです。笑
入荷したばかりの頃は好みとは違った為に目もくれませんでしたので、食わず嫌い…いや正に履かず嫌いでした。
入荷してからしばらく経っていたのでマイサイズがあるか心配でしたが、ちゃんと残っているものですね。
木型も自分の足との相性が良く、素晴らしい履き心地でした。
ParabootのSERIGNANも素晴らしいフィット感でしたが、これと並ぶほど既成靴では僕の足に合っています。
って既成靴しか持っていないけど。

履き口が少し上を向いている為か丈が長く見えます。
ちょっとジョージブーツっぽい感じです。

ヒールカップは立体感があります。

ソールはレザーソール・ヒドゥンチャネル仕様でしたが、ハーフラバーを貼りました。
Vibramのアンジェラというパーツですが、これは耐摩耗性が高く頼りになります。
黒く見えますが色はダークブラウンです。

若干そぎ落とされたようなつま先、これはチゼルトゥと言って良いのでしょうか?

去年買ったコンビのフルブローグはグッドイヤーとマッケイを組み合わせた製法でしたが、これは単純にグッドイヤーのモデルです。

ヒールの仕上げも美しいです。
埃が写っていますが、、、

シューレースには金セルを装着。最近のマイブームです。

左からモデル名、革の種類と色?、木型、サイズだったかと。
革はデュプイ社のものと聞きました。

もう革靴は買わないと言いつつ26足目、、、
好きだから仕方ないと思う反面、下駄箱も収納ラックもこれで一杯になってしまいました。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (べー)
2016-01-06 13:12:50
また買ってしまいましたね!笑

色気のあるカラーとフォルムでかっこいいです。
高そうですね

先日話した靴は最小サイズの6でもワイズが合わずに
泣く泣くあきらめました。

その代わりにインバーアランの3Aニットと
アークテリクスのジャケットを買ってしまいました笑

返信する
>べーさん (sikky)
2016-01-12 09:25:31
お返事遅くなり申し訳ありません。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そうですねぇ、やってしまいました。。。笑
お値段は書き忘れましたが、結構凄かったです(^-^;

足が小さいとサイズに泣かされることが多いですね。
小さいサイズが展開されることを祈るしかないですなぁ。

その代わりとしては、かなりのお買い物をされたようで(^-^;
今年も破産しない程度に頑張りましょう!笑
返信する

コメントを投稿