お買いモノ考

-欲望なすがまま-

PARABOOT SERIGNAN

2015-07-01 | 


PARABOOT SERIGNAN
Color:Dark Brown  Size:6 Price:32,184yen

今年2足目の靴を買ってしまいました。
計画的なものでなく完全な衝動買い。
高円寺のユーズドショップで数回しか履いてないと思われるコレを見つけ、欲が爆発。笑

パラブーツのセリニャンという2013年に出たカントリーブーツのようです。
グレインレザーでノルウィージャン製法という仕様。

グレインレザーは結構好きで、鞄はグレインレザーばかりですが、
靴となるとAldenのコレしかなく、意外と2足目。

パラブーツらしくなく、かなりシュッとした細身のラストを使用しています。
おなじみの緑のタグはどこにも見当たりません。

ソールはノルウィージャン製法にしては珍しいそうなACTIVE SOLE(アクティブソール)。
しかし、ほとんど減っていません。

アクティブソールはパラブーツの中でも薄いソールだそうで、
サイドから見ると細い木型と相まってかなりドレッシーな印象。
ヒールにも積み上げの革があり、正直パラブーツらしくないです。

ちゃんとパラブーツってインソールにありますけどね。笑

せっかくなのでシャンボードと並べてみました。
(シャンボードはサイズ6.5、セリニャンはサイズ6です。)
大きな違いはレングス。セリニャンの方がハーフサイズ小さいのに長いです。
シャンボードもサイズ6の方が全体のフィット感は良いのですが、
捨て寸がなく6.5に上げていますのでレングスの長いセリニャンだと
ストレスなく履くことが出来ています。
全体のフィット感もセリニャンの方が断然上で、持っている靴の中で見ても、
一番足に合っているような気さえします。

早速履いてみましたが、ちょっとタイトではあるものの、吸いつくようなフィッティングです。
靴ずれなどもなく本当に足に合っているんだと感じます。
ここまで細身のブーツも持っていなかったのですが、履いてみると相当カッコいいです。
見た目がスッキリしているので夏場でも履けちゃう気がしてます。

シャンボードのようにモカ割れするんじゃないかと、要らぬ心配をしている所です(^-^;



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セリニャン (べー)
2015-07-01 12:30:46
こんにちは!

僕もそのブーツをヤフオクで買いかけました
写真を見るとやはり買っておけばよかったと後悔してます笑
でもゴルフを買ってしまったので我慢します><

今はリゾルトの710とJMウエストンの180を狙ってます。
よろしければリゾルトのサイズ感について教えて頂きたいのですが、最初はウエストはきつめを選びましたか?

また、僕が試着した所ボタンフライが硬くてとても閉まらなかったのですが、何回かすれば楽になるのでしょうか?
返信する
>ベーさん (sikky)
2015-07-01 22:39:05
こんにちは。
コメントありがとうございます。

ゴルフを買われたんですか?羨ましい!
僕もウエストンはいつか手に入れたいなっと思っていますが、現実的になかなか難しいです。
革の値段がどんどん上がっていますからね、ローファーも早い方が良いかもしれないですね。値上がり続きで困ったものです。

リゾルト710ですが、僕は一番上のボタンがなんとか止まるサイズを買いました。
購入から4ヶ月経って、だいぶ伸びましたよ。今ではストレスフリーです。もうワンサイズ下げてもイケる気すらします。笑
最初はお肉が乗るくらいで丁度良いです。笑

サイズについては↓のショップが参考になりますよ。
http://zabou.org/2015/01/20/123396/
http://zabou.org/2015/01/28/123826/
↓引き延ばし方の解説もありました。
http://shop.zabou.org/?pid=89379533
返信する
>sikky (べー)
2015-07-02 09:52:43
ゴルフは清水買いでした!
最初は痛かったものの、今では売り文句通り吸い付くようなフィッティングを堪能しています。
sikkyさんもちょっとお買い物を我慢すれば買えますよ

なるほど。では僕もキツメを選んでみようと思います。
アドバイスありがとうございました。
返信する
>ベーさん (sikky)
2015-07-04 11:06:23
ウェストン、やはり最初は痛いんですねぇ。
ゴルフは青山の路面店で買われたんですか?

我慢というものを忘れてしまっているので、
なかなか難しそうです。笑
ハントダービーに憧れてます。とても買えませんが。。。

デニムは必ず伸びますからね、タイトで良いと思います。
あとは色落ちに期待ですね!
返信する
>sikky (べー)
2015-07-09 16:33:41
ウエストンは日本橋で買いましたよ。
ちょっとモカがゆがんでたので一度交換してもらいました。

今日うっかり中古のウエストンのローファーをゲットしてしまいましたw
4 / C とレディースサイズなんですが、小さい私の足にはぴったりです。
靴集めってどこで終わりがくるんでしょうね~^^;
返信する
>べーさん (sikky)
2015-07-13 08:16:46
お返事遅くなりすいませんm(__)m

ウエストンでも歪みなんてあるんですねぇ。
ゴルフはパラブーツのシャンボードと違い、
モカ割れがないと言いますから良いですよね!

ローファーご購入おめでとうございます(笑。
4Cですか!?ユーズドだとなかなかマイサイズに出会えないですからねぇ。

お互いどこかで歯止めをかけないといかんですな(笑。
返信する
ローファー (べー)
2015-07-30 08:24:58
こんにちは!

ローファーはほんの少しだけ馴染んで来ました!
でも靴擦れを三回ぐらいやっちゃいました笑

そんな中、サイズ 4Dのウエストン 新品黒ローファーが3万円だったのでまたしても買ってしまいました…笑

ハーフサイズ下げてワイズ上がったんですが、ギリギリ履けてます

やはり靴集めには終わりがありませんね…(´・Д・)
返信する
>べーさん (sikky)
2015-07-31 00:56:29
こんばんは!

ウエストンは苦行とよく言いますよね。笑
僕もAldenのローファーが未だに靴擦れしてます。
甲が低い靴で早くコルクが沈んでくれないかと願っている所です。笑

ウエストンの新品が3万ということはオークションですか?
安い時に買っておくのが吉です!良い買い物をされましたね!
限度はやっぱりありますが。笑
気をつけましょう(^-^;
返信する

コメントを投稿