お買いモノ考

-欲望なすがまま-

TIME VOYAGER Maintenance Box

2018-07-20 | リペア・メンテナンス


トレーディングポストで展開している、タイムボイジャーのメンテナンスボックスです。
いかにもグローブトロッターという出で立ちではありますね。笑
素材も同じくバルカナイズドファイバー。要は硬い紙です。
グローブトロッターは持ってませんので、細かいディテールまで似ているか分かりませんが。。。
さて、ボックスの中身ですが、まずこのように開き、、、

こうなります。3段あります。

今まではトリッカーズの靴箱に入れていたものが背の高いものなど一部を除き、収納することが出来ました。
なお、トレーディングポストの公式サイトには内寸が全く記載されていないので、測ってみました。

まず下段です。ここが一番深さがあります。
幅:約30cm、奥行:約20cm、高さ約10cm。
幅と奥行ですが開口部が若干狭まってます。参考までに開口部は幅:約29cm、奥行約:19.5cmとなります。

中段は主にクリームを入れています。
幅:約27.2cm、奥行:約19.1cm、高さ:約4.5cm

上段には仕切りがあります。ペネトレイトブラシやウェス、かっさ棒がある白い仕切りは取り外し可能ですが、大型ブラシ類との黒い仕切りは完全に固定されています。
仕切りの左側が幅:約20.5cm、奥行:約19.2cm、高さ:約8.5cm(※蓋までの高さ)
仕切りの右側が幅:約6cm(※仕切りは取外した状態)で奥行と高さは左側と同じです。
素人採寸なので多少の誤差はご容赦ください。

ちなみに中段でクリームの瓶を縦にすると。。。

蓋が閉まりませんでした。横に置くしかないようです。。。残念。

以前からずっと欲しいと思っていましたが、やっと手に入れることが出来ました。
本当はオーダー会限定のグリーンが欲しかったのですが、次のオーダー会ではアップチャージになるようで、レギュラー展開しているこのサンドベージュという色にしました。購入直前で値上げがあったり、運に見放されている感がありますが、カッコいいボックスってなかなかありませんから、大事に使おうと思います。

値段は39,960円。もう少し安いと良いんだけど。。。
同じタイムボイジャーで似たようなものがいくつかあり、楽天では1万円ほど安く売られていました。
具体的には"コレクションバッグ(サイズL)"と"コスメボックス"です。

コレクションバッグは大きさがいくつかありLサイズだと、外寸はこれと同じですが、中のトレーは大きさが違います。トレーに大きいブラシが入らないのでこれはやめました。
コスメボックスの方は奥行がなく、容量に難があった為、断念。お値段は魅力的ですが購入を検討されている方は良く確認してくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿