お買いモノ考

-欲望なすがまま-

SCOTCH GRAIN インペリアルIII 960NV

2016-03-30 | 


SCOTCH GRAIN インペリアルIII 960NV Navy Calf
size:24.5EEE

スコッチグレインの上級ライン「インペリアルIII」を購入しました。
「インペリアル プレスティージ」が一番高額なのでその下のライン。
直営店限定モデルのセミブローグです。

アノネイ社のベガノカーフを使用しているそうで、
仕事用にアウトレットで買ったラインとは革質がまるで違います。
元々スコッチは革を無駄にしないとかで、質の悪い革はアウトレット用の靴に使用しているので、比べちゃいけないと思いますがね。
このクラスのスコッチならインポートものにも負けない革質、造りだと思います。

ヒールカップの釘跡を隠しもせず堂々と残している所がスコッチらしいですが、
上級ラインぐらいは縫い目の辺りに打つとか配慮が欲しい気もしますね。
製法上、仕方がないのは分かるのですが。

ソールもスコッチ特有の「トップゴムレザーソール」
つま先部分のみ、あらかじめゴムが埋め込まれています。
ウィズは3Eですが、そこまで幅広という感じはしないです。
通常シングルEであれば25cmですが、若干緩かったので24.5cmにしました。

レザーソールはボルドーのような色付けがされています。
個人的にはナチュラルでも良かったかな。

チャーチのディプロマットのような雰囲気ですが、
同等もしくはそれ以上の価値があるかもわかりません。スコッチ侮れないです。
紐はしっかりロウが入っていて解けにくいです。

写真じゃわかりませんが、中敷きの下にはクッション材が入っています。
ちなみにアウトレット用のラインにはクッションはありません。

キーパーもお馴染みのプラスチック製でなく、木製のシューツリーが付属します。

シューバッグもあります。スコッチの靴にしては至れり尽くせり。笑

このパンフ同様、購入時からモルトドレッシング(水の代わりにウィスキーを使ったハイシャイン)が施されています。
茶系の方が濃淡がハッキリしてキレイですが、ネイビー系の靴は持ってなかったので。。。

お値段は51,840円でした。

初のネイビー系シューズなので、何色のクリームで手入れをしようか思案中です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿