お買いモノ考

-欲望なすがまま-

カスタムシューレース!

2014-11-05 | リペア・メンテナンス


切れちった。

4月に購入したAldenのインディブーツですが、
ご覧のようにシューレースが切れてしまいました。

というわけでシューレースを新調することに。
いつも行く修理屋さんにオーダーして作ってもらいました。

丸紐2mm、140cmでロウ引きにしてもらいました。
元は平紐でしたので印象がガラッと変わりました。

オーダーすると紐の先端を無料で金ゼルにしてくれます。
アンティークゴールドにしてみました。

オーダーしなくても400円で付けれるとか。

元のシューレース。
もう少し持って欲しかったけどな。。。
使い方が悪かったのかもしれません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シューレース (シロ)
2014-11-08 11:00:07
こんにちは!
僕もこの前インディーブーツの紐が同じように切れてしまいました。使い方と言うよりは、紐を掛けるパーツとの摩擦で切れてしまうようです。
僕はAlden Shopで純正のロウ引き平紐に交換しましたが、ロウ引きなら強度があるので恐らくすぐには切れないと思います。(タンカーブーツはロウ引き平紐がデフォルトですが、こちらは切れずに頑張ってくれています)

シワの入り方を見るに、革質の良い個体を手に入れられたようですね!クロムエクセルはかなりバラつきがあるのですが、sikkyさんの運の良さには脱帽です!
返信する
>シロさん (sikky)
2014-11-09 15:16:42
シロさん、こんにちは。

やっぱりすぐに切れるんですね。笑
自分の使い方かと思っていたので少し安心です。
そういえば、フックに平紐が突き刺さったこともありました。(^-^;
フックのあるブーツはやはりロウ引きの方が良いみたいですね。

クロムエクセルは個体差がそんなにあるんですね。
シワはキレイに入ったんですけど、
これはリジェクト品なんで革質はそんなに気にしてなかったんです。笑
シロさんのおかげで、更に愛着が増しそうです♪
返信する

コメントを投稿