お買いモノ考

-欲望なすがまま-

魅惑の個人輸入(Alden #87156 7.5E)

2013-06-28 | 

AldenのアルパインカーフのVチップが欲しい・・・。
そう思い始めて数ヶ月。
ボーナスもあるし、思い切って買ってしまうか!ということで
Alden好きには御用達、ハワイのLeather Soulから個人輸入しました♪
日本語が通じるなんてステキすぎますよね。
最初は国内で買おうかとも思ってたんですが、値段の高さもさることながら、

在庫がないっ!

アルパインのプレーントゥ(#947)ならたくさんあるけどVチップは中々・・・。
昨年暮れにイセメンにモディファイドラストのがあったのを思い出し行ってはみるが、当然売り切れ・・・。
原宿のDistrictにほぼ同じ物が一点だけありましたが、8Dのみでボクにはサイズが合いませんでした(店員には大丈夫と言われたが・・・)

諦めかけていた時、ふとLeather Soulのサイトを見ていると・・・

あるじゃないですか!
http://leathersoulhawaii.com/2013/03/04/alden-shoe-alpine-grain-v-tips-lsw/

しかも515ドル!今のレートでも十分安い!ちなみに原宿のDistrictは75,600円でした・・・。
速攻でメール(笑。
バリーラストのマイサイズは7.5D。。。でも7.5Eしかありませんでした。。。
大きいサイジングで失敗した経験もあったのでかなり悩んだのですが、
通常のバリーラストより小さいめの作りとのことで購入を決意!

内訳は靴($515)、シューツリー($35)、送料($80)、全部で$630でした。
送料は$50で紹介されているブログもありましたからだいぶ値上がりしたみたいですね。。。
さらにカード会社の手数料が思ったよりも高く、請求が63,201円で$1が100円ちょっとで計算されてました・・・。
Image3_3 
20日に手続きをして26日には到着しました。
関税6,000円つきでしたが・・・(><;)
Image
いやぁ~カッコいいです。
ぱしゃぱしゃ写メしてしまいました。バカです、はい。
心配だったサイズも言われてたように本当に小さめの作りで程よくタイトフィット。
Eウィズでも問題なさそうです。たぶん・・・。
Image2
予想以上に送料が高かったのと関税を取られてしまったので
結局、総額で69,000円ほど掛かってしまい、わざわざ個人輸入するほどかって感じですが
シューツリーも付いてこの値段なので、これでも良いのかなっと。満足です。
日本でツリー込みだと軽く80,000円は超えてしまいますからね。

ちなみに今回Leather Soulでお願いしたのは日本人でマネージャーのY.Mさん。
この方は返事が早くてとても丁寧です。
実は最初は違う方に送っていたんですが、全然返ってこなくて困ってました。
以前、在庫の問い合わせをした時も返ってこなかったんだよなー。
というわけでLeather SoulにメールするならY.Mさんがオススメです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿