お買いモノ考

-欲望なすがまま-

Collonil DIAMANT

2013-08-30 | リペア・メンテナンス

Image17_2
DIAMANT買ってみました。

ちょっと前にMen's Exの"最高級靴読本 究極メンテナンス編"という雑誌を買ったんですが、
本の至る所で絶賛されていたのがコレ。
お値段が2,500円ほどと高額なのでなかなか購入とまではならなかったのですが、
どうやら生産終了になったご様子・・・。
これは買わねば!ということで楽天から通販で購入しました。
在庫だいぶ無くなってますね・・・、特にニュートラル。
ポイントがあったので1,000円くらいでゲットできました。

Image18
プルップルです、肌に塗っても良さそうな感じ。
塗っても保障はしませんが、、、(笑。

雑誌によるとこのディアマントで保湿してから乳化性クリームを塗れば良いとのこと。
早速、手持ちのAldenのコードバンチャッカに塗ってみました。
Image16
確かにすごいですね、コレ。
今までにないくらい艶が出たように思います。
ブートブラックのコードバンクリームも持ってますがこれだけでも十分な気が・・・。

生産終了が惜しまれますね。ディアマントには後継の商品があって
"1909シュプリームクリームデラックス"
というんですが、お値段が3,000円弱と値上げされているんですね。。。うーん残念。
ディアマントと比べると艶が抑えられ、しっとりしているらしいです。
ディアマント大事に使おーっと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿