お買いモノ考

-欲望なすがまま-

Tricker's M7789

2018-09-27 | 


革靴が増え続けております。処分をしないものですから置き場所を作ってもすぐに一杯になってしまいます。。。

こちらはトリッカーズのカントリーブーツ。もはや定番中の定番。でも本国じゃドレスシューズの方が評価が高いみたいですね。

このカントリー、型番をM7789と言いまして、M2508とは若干仕様が異なっています。
が、デザインはほぼ同じなので恐らく並べてみないと気付けないでしょう。詳しくは後程触れます。

見てわかると思いますが、新品ではありません。サイズがキツイ(US7)ということで、譲り受けたものになります。

ヒール周りはかなりスッキリしています。

あまり履いていないものですが、コバだけはヤレてましたので、コバクレヨンでお手入れ。

↑が手入れ前

雪の北海道で履いたということで若干のダメージ(塩吹き跡)があります。

ソールはダイナイト。

このM7789ですが、M2508で採用される"4497S"ではなく"13501"という細身の木型を採用しています。知らべるとジャケットリクワイヤードなどで別注をかけているよう。
こちらはGMT FACTORYのファミリーセールにかかっていたものです。過去に他のショップでも販売されていますので、ジャケットリクワイヤードのみの展開というわけではない模様です。

ファミリーセールに出ていたからなのかは分かりませんが、アッパーに血筋のようなものがあります。
色はマロンアンティークやシーシェイドにも似てますが、BEECHNUT Burnished(ビーチナットバーニッシュ)という色です。

左から今回のM7789(Last:13501)M2508(Last:4497S)M7309(Last:4444)を並べてみました。
M7789がいかに細身かお分かりいただけると思います。木型だけでなくコバのボリュームも抑えられていますので、かなりスッキリしています。結構良いですよ、コレ。

上と向きが変わってしまいスイマセン。つま先のメダリオンは3型とも全て異なっています。
サイズはM7789がUS7、他はUS7.5です。フィッティングは全て5です。

M7309のLast4444はかなり内に振っていますね、並べてみると色々面白いことがわかるもんです。

M2508はゴツ過ぎてちょっと。。。という方には良いモデルだと思います。扱っている所が少ないのが難点ですが。。。
折角頂いたもの、大切に履きたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿