靴の思い出
Alden #53733 Last:379X Material:calfskin
この靴にはちょっとした思い出があります。
本格靴にハマる前、とあるファッション系のブログを見つけ、
暇を見つけてはよく閲覧してました。
ただ既に更新は滞っていたので、過去ログをずっと読み返してました。
管理人さんは商社にお勤めのようで世界中を飛び回っている40代の方。
とにかくオシャレな方なんですが、それと比例して、
ファッションにとってもお金をかけており、その額に驚くと共に、
"お金持ってるんだなぁ~"と羨ましく感じたものでした。
英国・ノーザンプトンのファクトリーショップやジャーミンストリートで
ロブやらクロケ、トリッカーズ、チャーチなどの英国靴を安く購入したり、
エドワードグリーンの個人輸入など靴関連の記事がとても多く、
僕を靴の世界にグイグイ引き込む要因となったのは間違いありません。
会ったこともありませんが、いわば師匠のような方です。
残念ながらブログは後に閉鎖されてしまいましたので、
コンタクトを取ったことすらないのです。
チャーチのライダー3と、これに似たAldenのカーフのプレーントゥが
そのブログで紹介されており、ジワジワと僕の物欲を刺激してくれました。
結局、我慢できずに2つとも購入したのです。笑
ちなみに紹介されていたAldenは黒のコバ、ウォーターロックソール、
ヒールがクアバーグ(?)でしたので多少違いはありますが、
素材とラストは写真の靴と同じです。
この#53733はコルクソール、ヒールはフットバランス。
この靴は買ったときからアッパーにラメのようなモノが付着しており、
現在も取り除くことが出来ていません。
買った時から気になって写真を撮ってたみたい。
Aldenらしいと言えばそうですが、交換してもらえば良かった。。。
通販で購入のため、交換するのが面倒臭かったのです。
サイズも結構大きく、苦い思い出がたくさんある靴。
とても気に入っていますけどね。
現在はこんな感じ。
色々ありましたが、これからも大切に履きます!