sha la la でいず♪

しっけーの♪sha la la♪な毎日を気ままにおすそわけです

HOT MENU♪in秋田&青森☆(ネタバレっ!)

2006-09-26 17:41:13 | スタ☆レビさん♪
秋田県児童会館も、青森ぱるるホールも、ちっちゃいけれど、メンバーさんがすぐ近くにいる、とっても見やすいすてきなホールでした~
秋田のホールは、ステージもちっちゃめで、ライトをいくつもそばにしょっている岡崎さん、最初っから、と~っても暑そうにされてました ま、汗だくなお姿もさわやかで、汗ふくお姿が何とも言えずかっくい~んですけどね~
かなめさんも、ジャケの背中の色のちがいがわかるほど、汗かいてられました

アンコールは、
秋田♪1曲め「少年」
今回のツアーでは初めて聴きましたっ
いつ聴いても、すっごくかっこいい曲ですっ
仙台からのリレーリクエストは「もう一度抱きしめて」
東北は、「もう一度…」率高いそうですが、あたいも「もう一度…」率けっこー高め…
でも、4月29日の東京厚年以来久しぶりだったので、しっとり、あ~きれいな曲だなぁなんてしみじみしながら聴いてました

青森♪1曲め「Get Up My Soul」
ってことは、2曲めはおとなしめの曲だなぁ… ってことは、もしや連続「もう一度…」かしらん?なんて思っていたら、岡崎さんがギター置かない… で、予習する手の感じで間違いないと思っていたら、
秋田からのリレーリクエストは「Stay My Blue」でした~♪
「Stay My Blue」率もけっこー高かったりします…
あたい、「キャトル・ヴァン・ディス」が聴きたいのになぁ
果たして、このツアーでお目にかかることができるのでせうか…
と言いつつ、佐賀の皆さんへのリクエストは、“秋の夜長にぴったりだから”と「Single Night」をリクエストしてきちゃいました~
あ、ちなみに、今使ってるテンプレートは「Single Night」なイメージだったりします

3曲めの「おら鎮」、メンバーさんが前に出てきてのストップモーションとき、VOHさんが楽器むっちゃくちゃ重そうに、腕わなわなされながら、必死にこらえてる表情がすっごくcuteでした

Goodtimes&Badtimesネタは、
すみませ~ん 秋田、記憶が飛んじゃってるんですが、たしか、ひとつは、「満員になったチャリティーライブで、お客さんをアカペラで送り出そうとロビーで歌ったら、お客さんがそこで立ち止まり帰ろうとせず、大混乱になった」だったような気がするのですが…
どなたかHELPお願いしま~す☆

青森は、
「青森で野外ライブをしたとき、寺田さんだけあとから別移動入りで、飛行機が欠航になり、寝台列車も事故に遭い、ライブ当日の朝になって到着
朝早くからのリハーサルでデカイ音を出していたら、近所のおっさんが怒鳴り込んできた しかも、関西弁で~
もひとつは、
「青森では、なかなかお客さんが入らず、ライブ会場をいくつか変えてきたが、ここ“ぱるるホール”でやるようになって、青森で初めてSold Outになった
でも、“ぱるるホール”今年でなくなっちゃうから、これで最後… だれかこのホールを買って、俺たちを呼んでくれ~」
こんな、こじんまりした見やすいホールがなくなっちゃうのは、本当もったいないし淋しいです
青森県民だったら、何かアクション起こすのにぃ…

秋田の休憩時間には、秋田放送の高橋美樹さんがメイド服で「ご主人さまぁ」と登場され、兄さんたち、笑いながらもかな~り引いてられました
トクに、岡崎さんがすごい顔してドン引きされていて、メイド服着るのはやめようと決めましたっ
で、高橋さんの「最後に、ご主人さま、『萌え~!』と言って」とゆーおねだりに、困っちゃったかなめさん、「番組タイトルをメンバーがコールするから、そのあとお客さんみんなで『萌え~!』と言おう」「いいか、『萌え~』って言ったあと、盛り下がらないように、手ぇたたくんだぞ!」
1回できれいに決まってました 「萌え~っ!」パチパチパチ…

そうそう、休憩時間とき、いっつも岡崎さんのポジションにいたずらをしかけるKey様
それまでは、ガムテ切って持ってきてたのに、秋田のときは、ついに丸いガムテまんま持ってこられて、岡崎さんのギターなかったので、キーボードの下あたりに貼りつけてました~
でも、青森のときには、何もしてなかったなぁ…

青森の休憩時間は、取材などもなく、のんびりした時間だったのですが、
かなめさんのピック飛ばし、あたい、2階の最前列だったんですけど、はるか頭上を飛んでいきました☆ かなめさん、すごいです~
そして、12月に発売される『HOT MENU』のDVDの告知をされていたのですが、最後にぽそっと「あ、アンコールがちがうけど」とつぶやかれていて、「ひゃ~、ここで言っちゃっていいのぉ~?」こっちが妙にアセってしまった瞬間でした~
で、ふと見ると、柿沼さんとKey様が並んですわっていて、柿沼さんがテーブルにカップを並べ、Key様がポットにお湯を注いでお手伝い
そーいえば、紙コップが白い検○コップではなく、何か模様のついたカップになってましたよん
あ、グッズで、プラカップと同じ模様のついた紙コップもあればおもしろいのに~

そいで、今回参加した2公演で、いっちゃんすてきで、かわいくて、おいしかったのが、青森“お茶こぼしちゃった”事件っ
「Going Back To 1981」で、前に出てきていた岡崎さんが定位置にもどられるとき、ちょうどかなめさんや柿沼さんのドリンクが置いてあるアンプのところで、うずくまったまま、なかなか動かない…
ん~、何やっちゃったんだろう?と思っていると、曲が終わると、紙コップをお盆に載せたスタッフさんが登場!
かなめさん「この中に、お茶をこぼした人がいます」「みんなで、その人を指差しましょう」
ぷぷぷっ そーゆーわけだったのでごじゃりますか~
しばらく動けずうずくまってたのは、相当困ってたんだろうなぁ…岡崎しゃん
そいで、スタッフさんがアンプの上や床をていねいに拭いているのをあったかく見守る感じが、すっごくいい雰囲気でした~
拭いてるとこ見てたら、かなり勢いよく広い範囲にこぼしちゃってたみたい~ 休憩時間には、スタッフさんもメンバーさんもアンプのまわりに集まって、裏の方まで点検してました
で、拭き終わったところで、「うちのスタッフでいちばん若いハナ子です」とかなめさんに紹介され、恥ずかしそうにちょこんと頭を下げるハナ子ちゃん、とってもかわいかったです
戻られるとき、岡崎さんの前を通って行かれ、岡崎さん、ハナ子ちゃんに「ありがとう☆」って、手をちょんちょんされていたのも、めちゃさわやかでした~ う、うらやますぃ~ぜぃ
そーいえば、Key様のblog(7/5・6)に、ハナ子ちゃん、登場されてましたね~
にしても、かっこいいのに、けっこーおさっさな岡崎しゃんっ ますます大好きになっちまいましたん
で、もしかしたら、あたいのカン違いなのかもしれないのですが、岡崎さんのあのすてきな青いギター、おNEWになりました?
な~んか、今までは緑がかってたような青だったのが、すっごくあざやかなきれいな青で、きらりん輝いてるように見えたんですけど… ちがうかな???

なんか、さらっと書くつもりが、すっごい長いレポになっちゃいました すみません~
秋田では、いちばんはじっこの席でしたが、LIVEの最後にすてきな幸せをいただき、
青森では、初めての2階最前列っ も~、いっぱい幸せをいただいちゃって、本当にうれしかったです
秋田も、青森も、大好きです
楽しい3時間半×2をありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青森にて (ubi caritas)
2006-09-26 20:29:51
私も2階席にいたんですよ>青森

要さんが投げた最後のピックは、

私と同じ列の、年配の女性の所に行きました。

にこにこしているおばさまが印象的でした。



山形なら、地元の交通グループの一族のおじいちゃんが、

私の父親の学生時代の同期にいるんですが、

青森にはお金持ちの知り合いがいないんで、

ぱ・る・るホールを買ってもらう訳にもいかず…。

ええい、山形交通グループの○村さん、どうにかしてけろ(無理)。

でも、きれいなホールだから是非活用して欲しいですよね。
返信する
あぁ (かやねこ)
2006-09-27 00:23:39
記憶がぶっとんでいます。

G&Bネタの最初のほうはそれでいいかと。

大混乱になって、しばらく県民会館は使わせてもらえなかった続いたかな???

このネタ、秋田といえばけっこう使っているもので、その日そういったかは定かではありませんが‥。
返信する
あら~ (しっけー)
2006-09-27 17:58:28
ubi caritasさん☆

青森、お2階にいらしゃったのですね

かなめさんのピック、キャッチできるかなと期待してたんですが…

ほんとに、ぱるるホール、どなたか救世主が現れてくださることを願っています
返信する
ひゃぁ… (しっけー)
2006-09-27 18:07:29
かやねこさんのHELPを、実は期待してました~ ありがとうございます☆

そうそうっ!確か、「しばらく使わせてもらえなかった」が続いてた気がしますっ(これも、青森の記憶とぐっちゃになってしまっていて、自信がなくて、書けましぇんでした

2つめの方は、ほっんとに見事にすっこーん!と記憶が飛んでしまっていて、ある日突然記憶が甦ることに期待するしかなさそうですね

もしも、思い出されましたら、ぜひぜひ教えてくださいねっ♪

返信する
すまないっ… (ubi caritas)
2006-09-27 18:32:37
あっ…

あたくし、秋田で要さんの投げたピック、

頂いてしまいました…

秋田は一階だったんですが、

ライブの最後に、連れの胸に当たって、足元に。

期待してなかったんで、

ちょっとびっくり、でもうふふでした。
返信する
よかったですね~ (しっけー)
2006-09-27 19:07:40
ubi caritasさん

ピックGETされたのですね~

おめでとうございますっ☆

大切な宝ものですね
返信する

コメントを投稿