人間の使命は生産ではなく浪費である

2023年終了、引続きこの番組はHOLDOUT、Hello Mr.Channelの提供でお送り致します。

Angry / The Rolling Stones

2023年11月05日 20時59分46秒 | ACBDEFG
いや本当に嘘でしょって話ですよ。嫌味とかでなく期待していなかったんですよ。

第52回 The Rolling Stones 『Hackney Diamonds

リードシングル、Angryって今でも頭の中でメロディが鳴り響いているんすね。



各フレーズは間違いなくキースでありロニーなんですけど、音が非常に現在っぽい。
そんでいつになく曲のスケールがアリーナロックで、キレがあって、凄く瑞々しい。
このあたり、採用した今回のプロデューサー、バリバリの若手というかトレンド感が凄いです。
素直な感想で言うならば、some girlsやtattoo youを感じつつ、sticky fingersの最新版ってとこでしょうか。
ただ最後のカバーがここで来るかって感じですし、11曲目はshine a lightを感じて、これがまたヤバい。



それこそ前作のビガーバンも結構好きだったんですけど、今作は軽く超えてきましたね。てか18年前なのか…
ドラムがなんとなくチャーリーじゃない感じがあって、寂しさも感じるんですけど、湿っぽさは無いんですよね。
A面なんて冗談抜きに捨て曲が無いですし、B面なんて頭の2曲でチャーリーが叩くとか泣けるじゃないですか。
マジでパフォーマンスまでしているから信じられない。これは来日あるなら行かないとマズい。

本当に強いて難癖付けるならば、曲が全体的に少し長いかなってとこくらい。
そもそもコロナ挟んで作っていたとか、それだけでも勇気づけられますから。

客演も前例が無いレベルで豪華で、4曲目でポールがベースを弾き、8曲目はビルワイマンなんですよね…
そんで狙ったかのようにビートルズも最後の曲がリリースされましたね。感情が揺さぶられて感想もクソも無いです。



先日のバクチクの件もそうですし、このビートルズの最後もそうですし、奇跡としか言いようが無いです。
技術とか努力なんて、いちいちここで言わずもですけど、そんなレベルを超越した運と言うか、やっぱ奇跡ですよね。
これに刺激を受けない方が如何かしてる。自分はまだまだ、目先の2枚目を作り切ります。先ずはね。
-----------------------------------------------------------------------
私たちの曲もアップしてあります。是非に一度、聴いてみて下さい↓
https://www.tunecore.co.jp/artist/hellomrautumn

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The1975 / The1975 | トップ | 12/31 ~振り返る2023年~ »

コメントを投稿

ACBDEFG」カテゴリの最新記事